明日、閣議決定??

昨日、集団的自衛権行使の閣議決定に反対を唱えて抗議の焼身自殺を図るという事件が起きたの知ってますか?!

 

 

昔は、かなり過激な抗議活動を目撃したこともあったが、日本で抗議の焼身自殺なんて過激な行動久しく見たことなかった!!

それが、日本を戦争する国にしてはいけないという国民の声だとしても。。

 

明日閣議決定してしまうんだろうか?!

 

少なくとも、閣議決定して戦争する国になったらテロの標的国になってしまうよね!?

 

安易な考えで一歩踏み出す決定するんじゃない!!

 

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

亜熱帯??

昼過ぎ、雷鳴が聞こえたかと思ったら突然の大雨。。

 

 

その大雨も10分と続かず、すぐに晴れ間が見えて。。

蒸し暑い。。

亜熱帯のような。。

 

地球温暖化??

 

今年の天候何だか変ですよね?!

 

群馬県選手権最終日の終盤。。何かの種目は確実に大雨にぶち当たってるよな?!

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

アジア勢1勝もなしかぁ。。厳しぃ~!!

ブラジルW杯のアジア勢が1勝も出来ずにリーグ戦で、敗退してしまったってことは。。

 

次、厳しい状況になるってことだよね?!

アジアの出場枠が減らされるには必至だよね??

 

厳しいね?!

 

4年後のW杯!!

5回連続出場とか言っていたが、これで連続出場が途絶えるかもだね?!

 

明日から決勝リーグが始まるけど。。

 

早起きして見る気にもなれないからなぁ。。

 

新監督が決まり、また、新チームが試合するようになったら応援しようかな?!

 

Posted in 日記 | Leave a comment

パワハラ、セクハラ。。

自民党の力による政治で早くもおごりが生じてきているみたいだね?!

 

 

閣僚の『金目』発言。。

 

最後は、金という力で抑え込む!

国会審議で、逆切れするし。。

 

都議の『生まないのか』発言。。

 

こちらは男の言葉の力で女性の社会進出を抑え込む!

絶対、傍にいた議員は誰が発したのか判っているでしょ!!

 

仲間をかばっている!!

連帯責任じゃん。。

 

発言を肯定しているのと同じ。。

 

世界に通用する国作りは、政治家の意識改革から始めなきゃ!!

昔の常識で国を動かす危うさ分かってるのかね??

 

 

 

 

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

携帯電話に課税?!

またやるんかいな?!

 

発泡酒に課税したときみたいに。。

取れるとこから搾り取る?!

 

悪代官さながらの自民党!!

消費増税だけじゃ飽き足らず、携帯電話に課税しようとしているみたいだ。。

 

非道極まりない?!

 

議員数削減や歳費削減には、消極的なくせに。。身を切る改革を棚上げしておいて取れそうなとこから取ろうだなんて下衆のやり口だ!!

 

「携帯電話問題懇話会」には、誰が参加し、どんな発言しているのかしっかり監視しなきゃね!!

 

そして次の選挙じゃ絶対落とそうぜ!!

 

Posted in 日記 | Leave a comment

誕生日。。

今日は、妻のうん回目の誕生日。。

 

 

昨日から『W杯グループリーグ最終戦で憂鬱な日(誕生日)になりそう!!』って嘆いてた!!

 

それでも、ブラジルW杯の日本代表最終戦になるかもしれないと思うと。。

早起きして応援しちゃいました。。

 

そして敗戦。。惨敗でした。。

 

もっともっと強いメンタルの持ち主を代表に選出しないとグループリーグ突破は難しいよね!!

 

そんなこんなでパッと気が晴れる誕生日にしようね!!

 

Posted in 日記 | Leave a comment

やっぱり自民党!!

自民党 の鈴木章浩都議が、自らの発言について認め謝罪したんだってさ。。

 

発言以来、自身の発言じゃないと白を切っていたのに。。

一転、発言を認めたってさ。。

 

何だか、トカゲのしっぽ切りみたいで気持ち悪い。。

自民党幹部から切り捨てられたって感じだよね?!

 

 

 

議場で発せられたセクハラ発言の一部を否認しているってことみたいだから、他にもまだたくさんいるんだろうけど。。

 

もう出てこないよね!?

 

たぶん。。しっぽ切りだ!!

 

Posted in 日記 | Leave a comment

JavaScriptの改変!!

人に聞かれてちゃちゃっと修正してあげたJavaScriptをhtmlファイルに組み込んでみたんだって。。

 

そしたら動かない!!って。。

 

どうしたら良いか悩んでたら。。妻が、『IEにF12 開発者ツールってのがあるけど使えない?』って。。

 

普段、IE使わないから知らなかったけど、F12 開発者ツールをクリックしたらデバッグできそうな画面が。。

こりゃ便利。。

実際にJavaScriptのデバッグ出来てしまう!!

 

これで、JavaScriptの修正ミスを見つけてあっという間に解決。。

 

Posted in 日記 | Leave a comment

こっちも自民党!?

東京都議で酷いヤジが飛んだみたいだ!?

 

こちらも自民党だってさ。。

酷い。。酷すぎる!!

 

ヤジが飛んだあとの塩村文夏議員、声がうわずってましたよね?!

 

俺だったら、ヤジを飛ばした議員の実名公表するけどな!!

 

誰か傍聴してなかったのかな??

 

傍聴してた人。。ヤジ飛ばした議員の名前。。ネットに上げないか?!

 

レベル低すぎる。。日本の政治家。。いや。。自民党。。

時代錯誤もはなはだしい!!

世界は見てるぞ!!

どんな対応するのかを。。

 

対応次第で政治のレベルが分かるってもんさ!!

 

発言した議員を特定して処分するよう求める要求書を議長宛てに提出したが、発言者が特定されないため要件を満たさないとして受理されなかったんだって。。

自民党議員の座るエリアから出たセクハラヤジ。。自民党の自浄能力ないよね!!

 

こんな政党だから集団的自衛権の拡大解釈で戦争したがるんだ!!

 

こんな連中に政権握らせといたら大変な国にされちゃうよ!!

 

ヤジ飛ばした都議さんよ!!

 

さっさと自首しろよ!!

 

Posted in 日記 | Leave a comment

3週間の教育実習も。。

3週間にもおよぶ娘の教育実習も昨日で終わった。。

 

何だか、名残惜しそう?!

生徒たちとも仲良くなれたんだって!!

 

最後に生徒たちと先生方のコメントを綴ったメッセージ帳をもらって来ました。

メッセージには、温かいコメントがあふれかえっていて、グッとくるものがありました。。

 

娘の努力も想像できましたが、生徒たちや先生方が温かく迎え入れてくれ教育実習生を見守ってくれたと分かり感謝の気持ちで一杯になり。。

目がうるっと。。

 

短い間でしたが、本当にありがとうございました。。

 

明後日からは、大学へ。。

大学に戻ったら、卒論の遅れを取り戻すのが大変そうだってさ?!

 

3週間のブランクは結構きついか??

 

Posted in 日記 | Leave a comment
« Older