『ぷー』ちゃんを偲ぶ!!

我が家の愛犬が、亡くなって1年。。

 

家族で、愛犬『ぷー』を偲びました。。

家族全員で、最後を看取ってもう1年かぁ。。(息子は、Skypeの先から)

 

少しの間、思い出話しにお付き合いください。

 

『ぷー』との出会いは、1999年12月。。妻の実家で。。

 

3匹生まれた中の1匹。。

その『ぷー』が我が家に来ることになったのは、我が家の子供たちの『おいで、おいで』に反応して付いてきてくれた。。

 

そんなちょっとした偶然のたま物!!

色んなところに一緒に旅行したなぁ。。群馬、千葉、東京、埼玉、福岡、大分、別府、大阪、兵庫、栃木、新潟、長野、山梨、福島。。

 

3日も家族と離れられないって判ってから、どこへ行くにも一緒だったなぁ。。

今回は、その3日も離れられないって話し。。

2007年の5月の出来事。。(それまでは、1泊ぐらいはペットホテルに預けたことあったんだ。)

(そのころの記事あると思うので、詳しくはそちらで)

 

九州へ帰省したとき、結構強行軍になりそうだったので、羽田空港近くのペットホテルに3泊させたんだ。。

そしたら、迎えに行く少し前、『ぷー』が、下血しちゃったんだ。。

私たちがペットホテルに着いた時には、反応しなかったから『ぷーが、死んじゃう』って思っちゃった。。

ペットホテルで動物病院紹介してもらって、診てみらった。。ストレスが原因だって。。

捨てられたって思ったのかな?飼い主に合えない寂しさか?

 

3日飼い主と会えなかったから?ストレスで下血したみたい。。

それ以来、『ぷー』を預けることがなくなった。。

 

ってことは、このころからTDL、USJにも行ってないってことだな?!

もちろん、2007年以降も旅行はしてたから、『ぷー』が泊まれるホテルや、ペンションを探して一緒にネ。。

 

楽しかったなぁ。。

安らかに。。

また、そのうち思い出話しにお付き合いください。

 

Posted in 思い出話し, 日記 | Leave a comment