今度は関西。。

関空でギニアから入国した女性が発熱しているのが確認されたって。。

 

関東の次は、関西。。

キナ臭くなってきた。。

確実にエボラの足音が聞こえてくるような?!

 

関東、関西いずれも結果がはっきりするのは週明けかな?!

 

二次感染が起きてませんように!?

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

エボラ出血熱、ついに都内で発症??

前回は、空港で発熱した人が自主申告してエボラ出血熱かって大騒ぎになったけど。。

 

今回は、リベリアから帰国した人が発熱し都内の病院を受診したんだって。。

38度以上の発熱だっていうからかなりエボラ感染の確立高くないですか?!

もしか、エボラ出血熱だったら隔離するまでの間、ウィルスを撒き散らしたことになるんじゃないか??

 

都内だから移動は、公共交通使ってるよね?!

 

 

ついに日本国内でエボラの感染拡大の危険が現実味を帯びてきた。。

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

エアコン買い替え。。

数年前にリビングのエアコンが故障して。。

 

っていうか。。ほとんど使わなかったからもっと前に壊れていたのかも。。

そんでもって、エアコンなくても何とかなってたから。。買い替えのタイミングを逃してた。。

 

それが、ここのところの急激な冷え込みと灯油の値上がり。。

我が家は、リビングにエアコン無くても何とかなるっていう共通認識が一気に変わった。。風向きが変わったって感じ。。

 

それでこのチャンスを逃したら。。次いつ妻と私の気持ちが揃って買いに傾くか分からない。。

これもまた、妻と共通認識。。。

 

ってことで、買い替えちゃいました!!

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment