『ボージョレ・ヌーボー解禁』でなぜ大騒ぎ??

何で『ボージョレ・ヌーボー解禁』ごときで大騒ぎするんだ??

 

数年前をピークに輸入量が減っているらしいけど、何で解禁日の大騒ぎして呑みたがるんだ??

新酒を祝う??

 

ワインなんかより日本酒のほうが美味いよ!!

 

新酒の出来を祝うなら、日本酒の新酒が出来たとき祝えばいいと思いません??

もっと日本酒飲もうよ!!

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

ホントにギガ速い??

一昨日、NTT光回線工事をして『フレッツ 光ネクスト ギガファミリー・スマートタイプ』になった。。

 

工事直後に、回線速度を計ったけど、上り下り共に34Mbps程度。。

まぁ、屋内回線が100Mbpsだから本当の速度体感できるのは、屋内回線がギガに対応できたときだろうか?!

 

 

ってことで、試しにギガに対応したノートPCを直接つないで回線速度計ってみたら。。

 

速っ。。

 

そこで屋内回線の途中にあるHUBをギガLANに対応したHUBに変えてみたら100MbpsのLANポートしかないパソコンだけど、76Mbps出ました。。

 

ギガLAN対応のパソコンでは、107Mbpsも出ました。。

 

ブラウザでもストレス無く表示が出るっていいな!?

 

変えて正解だったかな?!

 

娘のスマホ、WiFi接続したらギガ速くなったってさ!!

 

IEEE802.11acに対応した無線LAN機器ならギガ速くなるんだろうな?!

 

IEEE802.11acは、今年1月に正式規格として認証された無線LAN規格だからこれから出る製品は標準搭載されるようになるのかな??

 

そしたら、LANケーブル引き回さなくても高速な通信ができるようになるんだね?!

 

 

 

 

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment