息子から。。

朝珍しく息子が、Skypeで接続してきた。。

 

 

『赤点は無かったよ!』が、最初のメッセージ。。

 

これを伝えたくてチャットしてきたんだってさ!?

 

 

赤点は無かったが、さほど良くも無いってところかな。。

 

まぁ。。先は長い!!あと4年??頑張れ!!

 

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

次から次へと

閣僚の献金問題。。

 

過去は消せないから、禁止された時点でアウトの議員が沢山いるに決まってる!?

ほんと次から次と。。ほんと懲りないねぇ~!!

 

自分は見つからないから大丈夫って思ってるのかね??

 

 

日本の政治ってどうしてこうもレベル低いんでしょうね?!

新潟のドンが、改造論をぶち上げた辺りから金にまみれた政治家が生まれ育ったんだ?!キット!!

 

自分に恥ずかしくないのかなぁ??

 

何をする為に政治家になったんだ??

 

金儲け??

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

スキーの写真に。。

陸上部のホームページにスキー旅行の写真がアップされた!?

 

息子が写っているかなって思って見てみたが、写ってたのは、食堂で1枚だけ。。

息子に聞いたら、写真を撮ってたって。。

 

カメラのこちら側に居たんじゃ。。写りこまないよね!?

少しくらい自撮りすれば良いのにネ!?

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

苗場でスキー!!

今週は、苗場スキー場でスキーとスノボーを一泊二日で楽しむんだって!?

 

陸上部の有志で。。

今年の参加メンバーは、1年と2年が中心なんだって?!

 

その理由は、『20才は平日リフト無料!!』と『雪マジ!19』で19才と20才は平日リフト券無料で滑れるからみたい!?

 

『来年は、スキーに行くの?』って聞いたら『判らない!』とさ。。

 

 

 

Posted in スキー&スノーボード, 日記 | Leave a comment

何とかに刃物!!

安倍首相の『日教組』発言。。

 

民主党の執拗な追及にイラついての発言なんだろう!?

それも、事実誤認しての野次なだけに、日本の首相を務めるに値する見識を持っているのか疑いたくなる!?

こんな奴らが、自衛隊の活動範囲の拡大や日本国憲法の改正を模索しているかと思うとそら恐ろしい!!

 

何とかに刃物を持たせることになるんじゃないですか?!

勘違いや思い違いで紛争に巻き込まれるかと思うと憲法改正や、解釈の変更なんて恐ろしくて反対しなきゃいけない!!

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

無事に終わって。。

土曜日の『工学部卒業研究発表』が無事に終わって力が抜けたか??

 

昼過ぎに起きてきて、『終わったぁ~!!』って。。

演壇で頭の中、真っ白になることも無く。。無事に発表できたって。。

質疑で、難しい質問をぶつけられるって超緊張していたらしいが、何とか答えれる内容だったようで助かったみたい。。

 

いや、しっかり勉強して実験繰り返してたから答えれて当然さ!!

その受け答えを見てきちんと研究(勉強)してきたか見ているんだよね!?

 

これで、大学は後は1ヵ月後に迫った卒業を待つだけだ!!

アパート探しとか家電品買ったりしなきゃ!?

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

久しぶりの息子のジャンプ!!

春合宿で190cm跳んだんだって。。

 

ちょっと仕上げが早い気がするけど?!

数十本跳んでも痛まないってちょっと嬉しそうだった。。

 

そしてハイジャンの練習動画を見せてくれた。。

YuoTubeで。。

 

限定公開だったので皆さんにお見せできないのが残念。。

久しぶりに見た息子のジャンプ。。随分変わってました!!これは進化したのかな?!退化したのかな?!

助走と踏み切り、高校のときより良くなっている気がするが。。どうなんでしょう??

 

交通事故以来、足首の怪我に悩まされ続けていてここ数年、快心のジャンプが出来ずにいる。

(練習も含めても10本くらい跳べば、痛みが出てきてたんだって!!)

 

今シーズンは、久しぶりに気持ちよいジャンプが出来るかな??

 

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

緊張!?

今日は、大学の『工学部卒業研究発表』の日なんだって!?

 

 

1週間ぐらい前から緊張気味の娘。。

発表内容をパワーポイントでスライドにまとめ、要旨を6分の時間内に収める。。

そんな日々を発表の日まで続けるんだそうな?!

 

一人で演壇に立つのは、ピアノの発表会、クラリネットの発表会、英会話スピーチ大会など数多く経験してきている娘だが、久しぶりだから緊張してるって!!(どれも中学までの経験)

 

発表内容が吹っ飛んで頭の中真っ白なんてことにならないことだけ祈ってますよ!!

 

ちなみに一週間ぐらい前、発表練習に付き合わされたとき、すでに10枚くらいの原稿暗記してたからどのくらい練習してたか分かるよ?!

 

それでも不安なんだろう。。でも経験は絶対に有利に働くから自信を持って頑張ってこい!!

 

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

『内定者懇親会』!!

今日は、『内定者懇親会』に参加することになっているんだって。。

 

実は、大学では工学部卒業研究発表が行われているんだけど、日程調整してもらって懇親会に参加することが出来たんだ!!

先輩方との親睦が深められれば、新入社員の定着率も上がるってことかな?!

 

皆さんにかわいがってもらえると良いけど。。

逆も起こりうる!?

 

バイトで身に着けた処世術で上手くやってくださいな!?

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

ネット中毒!?

一昨日の夜、息子のjavaの相談にのってたんだけど春合宿の宿舎にネット環境が無さそうと嘆いていた。。

 

 

3日間耐えれるかって心配そうだった!!

テレビの無い生活には耐えれるけど、ネットの無い生活には耐えれないんだ!?

私は、テレビの無い生活って考えれないけどネ。。

私はテレビ中毒。。

息子は、ネット中毒!!

 

 

ネットのことは忘れて、春合宿で身体を思いっきり動かして冬眠している身体をたたき起こせ!!

 

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment
« Older