プエルトリコがデフォルトだって。。

ビックリしましたね!?

 

ギリシャがデフォルトになるって騒いでいるとき。。

Yahooニュースに『プエルトリコがデフォルト宣言』って記事が出て!!

『えっ?ギリシャじゃないの?』って。。

債務危機にあるのは、ギリシャだけじゃないってこと。。

 

色んなところで債務不履行が起きつつあるんだ!!

日本も国債頼みで湯水のように借金増やしてたら何れこうなるってことだよね!!

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

ギリシャ。。債務不履行が決定的。。

EUの支援を受けれなくなったギリシャの債務不履行が決定的になった。。

これで世界経済どうなる??

 

ギリシャの経済規模からたいした影響は出ないとの見方がある一方。。

世界の資金の流れが変わり、日本経済に多大な影響を与えるのではとの見方が。。

 

その答えはもう数日内に出る!!

せっかく円安で一息ついた感がある日本経済が円高に振れて沈み込む可能性は無いのかな?!

 

 

経済に詳しくないだから不安なのかな?!

 

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

パスワードが消えた日。。

私が使っているパソコンのブラウザに記憶している各サイトのログインIDとパスワード。。

 

それが、突然クリアされてた。。

 

数分前まで普通にログインできてたのに。。

ちょっと間をおいて操作したら全て消えてた!!

 

まぁ、メモ残してたから実害無かったけど。。

 

たぶん記録残してないサイトもあるはず。。

 

皆さんこんな経験したことありませんか?!

 

ブラウザ任せにして記録残してないと大変なことになっちゃうとこだった!!

 

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

ベスト4。。女子W杯

オーストラリアに辛勝してベスト4進出を決めましたネ!!

 

おめでとう!!

ゲーム開始から終始攻め続け良いとこまで行くけど、ゴールが決まらず。。

こんなとき、ポロリやっちゃうんじゃないかとハラハラドキドキしながら応援してた!!

岩渕が後半終了間近にこぼれ球に反応してゴール決めてくれて。。

 

良かった!!

応援した甲斐があった!!

 

もう3日後の7月2日には準決勝だって!!

 

次の準決勝も今日の疲れをしっかり癒して良いパフォーマンスを見せてください!!

 

頑張れ!!日本!!

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

県選手権。。その3

息子が県選手権に出場する話しの追加情報。。

 

 

息子の大学から群馬県選手権に出場する選手は7名なんだって。。

それも全員フィールド競技。。

 

そのほとんどが、前橋、高崎近辺。。太田は息子だけ。。

 

さて、それで宿泊はどうするか??

帰省するか、前橋に泊まるか??思案中だったみたい。。

 

『送り迎えするよ!』って伝えたら帰ってくる気になってくれたか?!

土産話しが沢山聞ける!?

 

まぁ、前橋まで、2から4往復することになるか。。それくらい。。

 

週間天気予報が出ました。。今日の時点で競技日は曇り。。このまま天気が崩れないことだけ祈って。。

 

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

県選手権。。その2

息子が県選手権に出場することは、21日のブログで書いたけど。。

 

その後の追加情報。。。

 

息子にガッツポーズのリクエストしたんだ。。

そしたら即答で。。

『無理。。跳べなくなる!!』って。。

 

まぁ。。あぁ~言ってもやってくれるのが息子。。

 

それより心配事。。

 

息子の大学に群馬県登録選手が4人居て。。

その4人がみんなで群馬県選手権に出場するため帰ってくるらしい。。

それで、4×100mリレーにもエントリーしてるんだって。。

 

しかも、みんなフィールド種目の選手たち。。

『まぁ。。チャレンジだから記録は望めないかもだけど頑張る!!』ってさ。。

 

それでタイムテーブル見たら4×100mリレーの予選と高跳びの開始時間微妙にかぶっている!!

 

雨の心配以外に息子の体調。。足の具合の心配も出てきてしまった。。

(そんな追加情報でした)

 

怪我しないように頑張れ!!

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

ハッピーバースデー!!

お誕生日おめでとう!!

 

半世紀ですかぁ。。折り返し地点ってとこかな?!

私もうん年前に。。。

今は、家族みんなバラバラに暮らしているけど、娘、息子もそれぞれ祝福。。

 

私の実家、妻の実家からもそれぞれ。。

 

皆が、祝福してくれてるネ!!50歳の誕生日を!!

 

これからもお互い健康に。。。末永くよろしくね!!

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

なでしこ決勝リーグ1回戦突破!!

後半アディショナルタイム2分1点を入れられて心配したけど。。

 

何とか、決勝リーグ1回戦を突破!!

危ない。。危ない。。

それでもベスト8進出出来て良かったぁ~!!

 

映像は、帰ってからのテレビ放送で。。

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

MPLAB Xの不具合??

仕事の話しを少々。。。

 

MPLAB Xという開発ツールを使ってPICというマイコンのプログラムを作ってるんだけど。。

 

開発プロジェクトを一旦閉じると次開けないといった不具合に遭遇。。

ネットで調べたら、なぜ開けないか書かれたサイトを発見。。

ただ、解決策は書かれていない!!

開けなくなるたびに開発プロジェクトを新規に作ってソースプログラムを移動する面倒な作業を強いられる。。

 

以前は出ていなかったことを考えると開発ツールのバグ??

1ヶ月ほど前に最新版にアップデートしたばかり。。

それで、旧バージョンにダウングレードしようとメーカーサイトを見てみると更にバージョンが上がってた。。

バグが見つかったのかな??

 

ダウングレード or アップグレード。。

 

何れは避けて通れないアップデート。。ならばということでアップデートしてみることに。。

アップデートして2日ほど経つが、開発プロジェクトが開けなくなる不具合は発生していない。。

 

これで開発に専念できるかな?!

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

国交正常化50周年。。でも。。

急に韓国側が折れてきて、国交正常化記念式典に日韓両国のトップが出席することになったと報道。。

 

ここ数年の韓国政府の態度を見てたら韓国と仲良くするなんて無理だと思っちゃいますよね!?

今更、握手を求めてきても反対の手に凶器を隠し持っている気がする!!

記念式典に両国トップが出席したぐらいで、国民感情元には戻りません!!

 

少なくとも私は、嫌韓です!!

スポーツだって日本戦には、異常な敵意むき出しで向かってくる国!!

日本の国歌(君が代)斉唱で、ブーイングする国!?

世界遺産登録に反対する国!!

 

世界に向けて反日政策を打ち出してくる国ですよ!!

 

そんな活動を国策としてやっている国が、国交正常化記念式典で体裁を整えるために握手を求めてきても、翌日には、また声高に反日をアピールするに決まっている!!

 

もう!!うんざりです!!

 

 

 

 

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment
« Older