Windows 10へアップデート。。失敗!!

Windows 7 sp1とWindows 8.1が無償でWindows 10にアップグレード出来るってこと皆さんもご存知ですよね??

 

そして、そのアップグレードが、7月29日から始まったのご存知ですか??

それでも、仕事で使っているパソコンを即、アップグレードする気になれなかったので、プログラムのテストで使っているWindows 8.1のパソコンをアップグレード予約してみた。。

 

そしたら何と、アップグレード適合要件に合ってないってことではじかれちゃいました。。

Winddows 8.1が動いているパソコンでもはじかれちゃうんだ???

チャンチャン!!

 

それでも、パソコンメーカーのホームページでは、Windows 10対応確認済みだって書かれてる。。

 

こんなトラブルに見舞われたとき、どうすれば解決(Windows 10にアップ)できるか調べて進捗をブログに書こうと思い立ったんだ。。

(最近、子供のことも書くことめっきり減って困ってたし。。政治批判ばっかりじゃ、あれだし。。)

ってことで。。興味のある方。。

時々、見てください!!

 

今日は、このくらいにしときます。。

って。。まだ、解決策見えないし、困ったってことが伝わればいいかなって。。

 

Posted in 日記 | Leave a comment