「空いてる指定席」 座るのは駄目でしょ!!

今日のYahoo!ニュースに『帰省ラッシュで混み合う新幹線の「空いてる指定席」 自由席の客が座ったらダメ?』って記事見つけて。。

昔、新幹線で福岡まで帰省したときのことを思い出した!!

 

『。。。ダメ?』ってタイトルからするとこの記事書いた記者は、座る側の人間なんだね!!

馬鹿じゃないの!!『指定席座りたいならお金払って座れよ!!』

駄目に決まっている!!

『。。。ダメ!』ってタイトルにするべきだぞ!!

今思い出しただけでも腹が立つ!!

指定席取って東京から福岡まで帰る途中。。名古屋手前での出来事。。

 

トイレに行って席に戻ったら知らないババァが。。堂々と私の席に座ってて。。『ここ私の席ですけど!』って言ったら『ここは私の席です!』って言い張ってどこうとしないんだ!!

そんでもって車掌さん呼んでどいてもらったけど。。指定席券持ってなくても『ここは私の席』と言い張るずうずうしさ!!

 

頭おかしいんじゃないか?って思っちゃった!!

そんな不愉快な思いをして以来、福岡への帰省に新幹線使わなくなったことは言うまでもない!!

 

『指定席座りたいならお金払って座れよ!!』って思いますよね!!

皆さんどうします??指定席空いてたら。。

 

されて嫌な事はしないが真情の私は。。絶対に座りません!!

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment