何??予定出力が出ない!!

仕事の話し。。

 

 

昨日、発注ミスが見つかった開発業務。。

今日は今日で、予定した動きをしないんだって?!

 

フィードバック制御して負荷の圧力を変化させてるんだけど。。

それが、正常動作しないと言ってきた。。

 

 

かなりな期間テストを繰り返し、自信を持っているのに。。。。

 

何故???

 

 

 

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

近年稀に見る大失敗。。

仕事の話し。。。

 

基板発注して今日入荷予定。。。

だが、届かない!!

 

で、調べたら何と見積もり段階で待ちに入ってた。。

見積もりして発注作業を忘れたってこと。。。

 

そりゃ、届かんわぁ~!!

 

納期が迫ってるのに。。。今から発注して入荷は来週。。。

大失敗です。。

 

今から今後の予定の組み直ししないと。。。。

 

 

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

応援に行く!!宣言。。。

帰省中の息子が、熊谷で行なわれる陸上大会『天皇賜盃第85回日本学生陸上競技対校選手権』の応援に行こうかなだって。。。

大学陸上部のメンバー数名出場するんだって。。。

 

 

自転車で行くとか言ってる。。

片道30kmはゆうに有るんだけど。。娘が高校時代通学で乗ってたママチャリで。。。

 

バスか何か使えよ!!

 

Posted in 日記 | Tagged | Leave a comment

『ワンセグ携帯』は、受信料不要!!

すばらしい判決が出ました!!

 

 

『マルチメディア放送(サービスが終了したNOTTVなど)の定義を定めた放送法2条14号で「設置」と「携帯」が分けられている』んだって。。

ワンセグ携帯は、携帯であって設置ではない!!

明文化されてたらN○Kも反論できんだろうな!!

 

すばらしい!!

 

以前ブログに書いた”N○Kの強引な勧誘に怒り。。”の記事で問題もこれで大手を振って追い返せる!!

そのとき、N○Kに問い合わせした回答が、”N○Kから回答。。

ここで、N○Kは、『ワンセグ携帯などを持っていれば契約の義務が生じる』と回答してきたんだ。。

 

これから回答変えるのかな??

 

N○Kは、考え方変える気無いみたいだ発表しましたね!!

 

言葉使いに厳しいN○Kが、この「携帯」を「設置・装置」とこだわるんだからおかしなものだね!!

これは、政府の憲法解釈を拡大解釈して戦争する国にした論理と一緒。。

携帯を装置と拡大解釈して受信料を強制徴取しようとする。。。

 

徹底抗戦するべきだね!!どちらも!!

 

 

 

Posted in 思い出話し, 日記 | Tagged , , , , | Leave a comment

『SMAPファン』怖ぁ~!!

SMAPファンの全部が全部じゃないだろうけど。。。

熱烈だったファンが暴走し始めてる!!

 

酷いねぇ~!!

新人女子アナの軽口が、SMAPファンの怒りを買ったんだって。。

『この恨みは晴らすからな』とか。。

完全に狂ってる!!

 

ある意味、脅迫罪成立するよ!!

こんな脅迫めいた言葉を発したSMAPファン、本人特定して訴えて罰して欲しい。。

視聴者なら何でも許されると思わせない為に、テレビ局さん是非、彼の女子アナを守ってあげてください!!

 

まぁ、悲しいのは判るが、八つ当たりにもほどがあるね!!

 

 

それでも、解散を選んだSMAPメンバーには怒りの矛先向けないんだね?!

 

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

金崎夢生ってどんな選手??

金崎夢生って代表に選ばれ始めてて、天狗になってたんじゃない??

 

監督采配に激高して監督ともめる様子が流れてた。。

ありゃ、ダメだね!!

 

それにしてもハリルホジッチ監督が金崎夢生を今回の選出から外した説明までする気遣い。。

期待してたんだろうな?!

 

でも、期待する選手と代表選出されるべき選手の線引ききっちりされてて好感が持てた!!

ハリルホジッチ監督。。GJ!!

 

金崎夢生も鹿島の監督、コーチ、サポーターに謝罪して気持ちを入れなおして代表に選出される手本となるような選手に成長して欲しい。。

まぁ、無理かな。。U-22でも問題行動が原因で選出されなかったって経緯があるみたいだし。。

本質、人格的な問題だから簡単では無さそうだけど。。

 

頑張って、代表に再選出されることを祈ってます!!

いや、その前にJの試合で使ってもらえるか??

 

 

 

 

 

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

ひょえぇ~!!

今日、私の車の車検を受けてきた!!

 

メンテナンスパックとか、有料交換部品、法定車検費用。。。。

 

合計15万ほど。。。

妻の車に続いての私の車の車検。。。

 

車を持ってるって出費がかさむなぁ~。。。

群馬じゃ、公共交通機関なんてほぼ皆無だし。。車無いと生活できないから。。必要経費みたいなものだが、厳しいなぁ~!!

 

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

他人事では無かった!!

悪徳商法並みの『PC DEPOT』の話し。。

 

PC DEPOT側の対応の詳細が、ネットに載ってた。。

その内容の酷さたるや。。

 

謝罪の前に本人確認させろとか。。半笑いで対応とか。。ありえないですね?!

 

そんな記事を読んでて思い出したんだけど、以前私の父に光回線を引いてやろうと考えて色んなお店廻ってたんだ。。

その時、PC DEPOTで光回線契約を結んだら、パソコンが安くなるとか。。

そんなお得な話しに乗っかって契約結ぶ一歩手前まで。。

 

父が、近くに住んでたら今回の被害者みたくなってたかも。。

私からのメールと私のブログを読むだけだから止めとくって母に言われて契約結ばなかったから被害免れたけど、契約後に止めるってなってたら高額な解約料取られてたかも。。

 

他人事では済まされない。。

こんな罠はいたるところに有るんだろうな!!地雷踏まないように気をつけ身を守るのは自身の注意力だけ!!

しっかり考えて契約事は進めないとってつくづく思う私でした。。

 

 

 

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

急な話しだが。

今日息子が帰ってくると連絡??

 

『駅まで迎えに来て欲しい。。』

『えっ??』

ってな感じ。。。

 

院の入試も終わったし、ゼミの教授、先輩らは名古屋で学会があり不在だから??

数少ない帰省のチャンス。。。

 

 

 

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

台風9号が関東接近中!!

台風9号が関東へ向け関東接近中です。。

 

警戒してください!!

よくニュース映像で冠水した道路を勢いよく車が通るのを見かけるけど、気をつけてくださいね!!

 

エンジンが、吸気口から水吸い込んだらエンジンブローして壊れますから。。

1992年だったか、私それやっちゃって、車買い替える切っ掛けになっちゃった。。

 

まだ、群馬は静かだけど、午後には群馬も暴風圏に入るんだろうな?!

大雨が降れば、道路冠水しちゃいますから。。

くれぐれも気をつけてね!!

 

 

 

 

Posted in 日記 | Tagged , , , | Leave a comment
« Older