立て続けに。。

昨晩のプライベート専用のノートPCに続いて、今朝は仕事用のデスクトップPCが、起動直後に電源ダウン。。

 

勝手に電源落ちて、勝手に電源入って、『異常終了したから復旧しました』ってメッセージで起動。。

何なんでしょうね??

 

年始早々。。今年は、色々有りそうな嫌な予感。。

 

 

 

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

年始早々の大トラブル。。

まぁ、復活しているのは一時的かもしれないから早くバックアップ取らなきゃ。。ブログ書いている状況じゃないんだけど。。

 

今使ってるプライベート専用のノートPCが、昨晩電源を切ろうとしたらブルー画面になって勝手に再起動したかと思ったら『修復しています。』って表示が出てHDDのLEDが点滅してる状況が小一時間。。それでも変化なし。。

 

諦めて寝ちゃった。。で、今朝早めに起きたら普通に起動してた。。

直ったのかって思って電源落とそうとしたらまたフリーズ。。。

 

強制電源OFFして、『修復しています。』を繰り返すこと数回。。

何とか起動した。。でネットHDDに大切なデータをコピーして接続している周辺機器をすべて外して電源OFF。。

そしたら、普通に電源切れる。。

 

ん??

 

これから何度か電源を入れ直しして問題なさそうなら丸ごとバックアップ取ることに。。

もし、トラブルが起こったらバックアップしてあるデータ(ちょっと前のデータ)をリストアするかな?!

 

 

年始早々のトラブル。。データが取れたから良いけどバックアップって大切だなって実感しました。。

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment