職業病??

この前、左手の調子が悪くて脳神経外科で診察を受けたんだ。。

 

特に何も無く急に調子が悪くなったから脳の病気を心配して。。。

CT撮ったが何も問題ない。。。

 

で、総合病院の紹介状を書いてもらって即日そちらで診てもらったんだ。。。

結果いくつかの原因が複合的に症状に現れているらしい。。。

 

それで、神経内科と整形外科で検査をしてもらうことに。。。

もっとも顕著だったのが、尺骨神経麻痺。。。

スポーツ選手に多いんだって。。

肘の部分で手の末梢神経を圧迫して麻痺がでる。。

まぁ、私の場合、パソコンのキーボード打つのに肘を机に点いた姿勢を長時間とり続けたのが原因なんだろうな?!

 

気がついたのが1週間前って暢気なこと。。。

いや、意識してなかったけど前から症状有ったのかも。。。

 

もうこの歳になったら自分の身体に無頓着では居られないってことだな?!

『完治させるのには、悪くなった時間と同じくらい掛かると思ってください!』って脅かされちゃった。。

まずは悪化させないようになるべく肘を点かないようにキーボード打つ姿勢に気をつけないと!?

もう一つは、頚椎。。こちらは古傷が悪化した感じかな?!

 

これもパソコン操作で長時間俯いた姿勢をとるから悪化したみたい。。

両方とも職業病とでも言うべきかな?!

 

 

 

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment