セミナー参加で都内へ。。

ソフト開発のリスクマネジメントセミナーに参加するため、都内出張。。

 

 

群馬と都内を往復するだけで疲れちゃいますね?!

肝心のセミナー中に眠くならないように頑張らんば?!

 

開始時刻に間に合うように家を出るだけで早起きするんだから眠くなるリスク大きいよな?!

 

 

毎日、遠距離通勤している方には、頭が下がります!!

私も高校、大学と遠距離通学してたからラッシュアワーの大変さ分かる!!

 

この時期、皆さん着膨れしているから、ラッシュにぶつかったらとても電車乗れないかも?!

 

 

それはそうと、セミナーの中身。。私的には超ショックなんだ!!

 

超信じがたい内容。。リスクマネジメント的には、ソフトウェアのリスク発生率100%だってこと。。

どういうことかというと、ソフトウェアでは、リスク回避出来ないってことなんだ。。

 

ソフトウェアでどんなにリスク回避策考えてもリスク発生率100%なら回避対策前後で何ら変わらないってこと。。ひねて書けば、リスク回避策をソフトで作りこんでも無駄!?

 

何だか、気力なえちゃう話しでしょ。。少しでも安全に動作するように作りこんでいるのに。。すべて無駄って自分が否定されている気分!!

 

こりゃ。。当分立ち直れんわ!!

 

 

 

This entry was posted in 日記. Bookmark the permalink. Follow any comments here with the RSS feed for this post. Post a comment or leave a trackback.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Your email address will never be published.

CAPTCHA