Windows 10 アップデート。。その6。。

Windows 10へのアップグレード失敗談と解決策。。

皆さんがアップグレードするときの参考にして欲しいと調べた情報をアップすることにしました。。

 

目出度く1台は、Windows 10にアップグレード出来ました。

我が家には、他にWindows 7やWindows 8.1が数台あるから状況見てアップグレードしようかな?!

 

仕事で使っているPCは、アプリケーションの関係でアップグレードは出来ないかもだけど。。。

 

ついでにアップグレード後のトラブル情報をネットで調べたけど。。致命的なものは無さそう。。

 

次のチャレンジ。。

妻のノートPCは性能的には64bitでもWindows 7 32bit版が入っていた。。

それをWindows 10にアップグレードしたらWindows 10も32bit版。。

メインメモリが有効活用されてなかった。。

で、Windows 10 64bit版をクリーンインストールすることにチャレンジ。。

途中何度もヒヤヒヤする場面に出くわしたが、これも見事にクリアしてインストールに成功。。

クリーンインストールだからアプリもすべて入れなおす必要が有るんだけど、『動作が軽い!』って喜んでた!!

 

めでたし、めでたし。。。終わり。。

 

 

This entry was posted in 日記. Bookmark the permalink. Follow any comments here with the RSS feed for this post. Post a comment or leave a trackback.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Your email address will never be published.

CAPTCHA