娘のPC。。。

最近、Skypeにログインしてくるのがスマホばっかりになってた娘が。。

 

先日、Skype経由でファイルを送るのにパソコンを立ち上げたんだって。。

普通の状態なら数分で起動するんだろうけど、ある出来事以来起動に数十分はゆうに掛かる状態になってしまったって。。

 

何か音楽関連のプログラムをインストールしようとしたらしいんだけど、それ以来不要なポップアップが沢山出るようになったと。。

要は、マルウェアが仕込まれたサイトにアクセスしちゃってマルウェアに感染した状況かも。。

最悪、踏み台にされている可能性も。。

そんな理由で最近起動していないんだとか。。

 

 

さすがに昨日、『まっさらにして良いから、直して!!』って。。

了解っす!!

 

今度、帰省のときの持ってきたら。。ご希望通り、まっさらにして差し上げます!!

 

 

 

This entry was posted in 日記. Bookmark the permalink. Follow any comments here with the RSS feed for this post. Post a comment or leave a trackback.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Your email address will never be published.

CAPTCHA