広島のスキー事故。。

広島のスキー場で、小6女児とスノーボーダーの男性が激突して、女児が死亡、男性が首の骨を折る重傷を負った事故。。

 

スキーの授業を行ってたってことみたいだけど、先生が二人しかいない。。しかも滑っている状態を監視出来ていなかったってお粗末過ぎる事故だよね?!

きちんと管理下で授業が行われていれば、防げたかもしれない事故なんじゃないかな?!

 

それと、どこのスキー場でもいえることだけど、ルール無視するスキーヤー、スノーボーダーが間違いなくいる。。

それと、下手糞なのにスピード出したがる馬鹿が必ずいることを覚えておいて欲しい。。

 

私も下手糞スノーボーダーにぶつけられ2mぐらい弾き飛ばされたことがある。

結構斜度のあるコースを滑ってたとき、コントロールを失ったスノーボーダーが後ろから激突してきた。。

しかも、そいつ当て逃げしようとしたんだ。。。怒鳴りつけて顔見たら茶髪の若いにーちゃんだった。。初めて滑りにきたとか言ってた。。

下手糞が、斜度のきついコースに入るなんて無謀すぎるでしょ!!

身体は、ゲレンデに落ちたときの打撲で済んだけど、帰宅後見たら、スキーブーツに深い傷が出来てた、たぶんだけどスノボーのエッジがスキーブーツにあたってたから大きな怪我を負わずに済んだんだと思う。。

 

最近は、どこのスキー場でも無料の講習を開いているから、そういうとこで、マナーとか安全な転び方を学んでゲレンデに出て欲しいと思うばかり!!

 

 

 

This entry was posted in スキー&スノーボード, 日記. Bookmark the permalink. Follow any comments here with the RSS feed for this post. Post a comment or leave a trackback.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Your email address will never be published.

CAPTCHA