『マイナンバーカード』を受け取り。。

今朝、市役所で『マイナンバーカード』を受け取ってきた。。

 

初日という事もあって、受付窓口のスタッフさんのパソコン操作不慣れそうに画面を行ったり来たりしているのが、よく分かる(画面は見えないけど。。)

住基カードを持っていると通常の『マイナンバーカード』の発行手続きの前に住基カードの廃止手続きが必要なんだとか?!
(通常の手続きが10分くらいで済むところ、40分くらい掛かるって言われた!!)

ところが実際には、1時間半??

 

横の住基カード持ってる人、私より後に来て先に終わっちゃった。。

何だよ?!

 

窓口のスタッフさんしっかり訓練してから対応して欲しいよね?!

この週末たぶん大混雑するね?!

 

 

 

This entry was posted in 日記. Bookmark the permalink. Follow any comments here with the RSS feed for this post. Post a comment or leave a trackback.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Your email address will never be published.

CAPTCHA