思わぬトラブル!!

仕事の話しを少々!!

 

一ヶ月ほど待たされやっとデバッグ出来る準備が整ったんだけど。。

やっと開発が進展するって意気込んでデバックを始めたんだけど、負荷のON、OFFを繰り返すと時々動作しなくなる現象に見舞われた。。。

 

それが、ICEが使えればちゃちゃっと判るんだろうけど、今回の開発環境ではそれも適わない。。。

オシロで計っても検出できない。。。(たぶん何らかのノイズが原因なんだろうけど)

 

で、負荷の両端に保護回路を付加し、動作が不安定になってそうなデバイスのノイズ対策。。。

 

あとプログラムで負荷のON、OFFが同時におきない様に修正。。。

 

これでトラブル回避できるかな?!

 

 

This entry was posted in 日記. Bookmark the permalink. Follow any comments here with the RSS feed for this post. Post a comment or leave a trackback.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Your email address will never be published.

CAPTCHA