ホウ酸団子。。

我が家の台所に蟻の行列発見。。

 

実は、今回で2回目。。。

前回見つけた時、薬局でホウ酸を購入してホウ酸団子を作って撃退。。

 

今回もホウ酸団子作って蟻の通り道に仕掛けて待つこと数日。。

うじゃうじゃ這い回ってた蟻の軍団が居なくなった!!

 

ホウ酸団子を使うと巣ごと全滅できるんだって。。

ホウ酸を蟻が体内に取り込んで数時間後に死に至る、このタイムラグが巣を全滅させる仕組みの基本。。

 

目出度し目出度し。。

ってかどこから上がってきてるんだろう??

 

出てくるところは判るが、入ってくる場所が判らないまま。。

まだまだ、ホウ酸有るから次もホウ酸団子で撃退だ!!

 

 

 

 

 

 

 

This entry was posted in お勧め, 日記 and tagged . Bookmark the permalink. Follow any comments here with the RSS feed for this post. Post a comment or leave a trackback.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Your email address will never be published.

CAPTCHA