USBメモリ破損対策。。

先日大切なUSBメモリの中が見れなくなるトラブルに遭遇して何か解決策は無いものか考えました。。

 

元々は、ポータビリティ最優先で使ってたんだ。。

最初MOディスクを使ってたんだけど、MOドライブが無ければ使えない。

そこでUSBメモリにしてた。。

それが、MOディスクの時はほとんど無かった破損事故。。USBメモリにして数十回は軽く経験してる。。

まぁ、MOディスクよりはるかに高容量だから、その辺に起因するところも有るんだけど。。

今まで黙殺して何とかやり過ごしてきたんだけど。。さすがに今回は。。痛い。。。

 

 

で、今回USBメモリから脱却することを目指すことに決めた。。

まったく使わなくする訳にはいかないけど、使用は最小限に抑える。

あくまでコピーを持ち歩く程度に使用を制限することに。。。。

 

で、NAS(ネットワークアタッチトストレージ/ネットワーク接続ストレージ/ネットワークハードディスク)を増設決定です。。

さぁ、準備しよ!!!

 

 

This entry was posted in 日記. Bookmark the permalink. Follow any comments here with the RSS feed for this post. Post a comment or leave a trackback.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Your email address will never be published.

CAPTCHA