今度はgmail?

昨晩、11時ごろの出来事なんだけど。。

私は、仕事用、プライベート用のメールを使い分けしてるんだけど、メーラーとしてgmailを使ってる。。

 

それが、プライベート用から仕事用を開こうとしたんだけど開けなくなっちゃった。。

ポップアップが開かないからログアウトも出来ない状態になってしまってる。。

一瞬頭を過ぎったのは、ハードの次は、ソフト??

立て続けに故障してるから。。。。

 

何度かパソコン再起動したけど変化ないから、不具合情報調べたりしてたんだ。。

そんなこんなしてる間に、googleからgoogleアカウント宛てにメールが届いた。。

それによるとメインで使っているプライベート用アカウントが、googleのセキュリティに引っかかって停止させられたってことみたい。。

で、届いたメールから解除処理を実行。。

無事に復活。。。

めでたし。。めでたし!!

 

この間、別のアカウントを開く手順を見つけちゃった。。

今までは、代理で操作してたから、一部操作できない部分が有ったんだ。。

操作できない部分を触る必要が出たらメインのアカウントから一旦ログアウトして、別アカウントでログインし操作して元に戻すって面倒な操作をしてた。。

それが、メインのアカウントを開いたまま、別アカウントが開ける。。

超便利。。。

 

厄祓い出来たのかも?!

 

 

This entry was posted in 日記. Bookmark the permalink. Follow any comments here with the RSS feed for this post. Post a comment or leave a trackback.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Your email address will never be published.

CAPTCHA