クレジット決済。。

RSコンポーネンツって電子部品扱ってるネット専業の部品屋で部品を注文したんだ。。

そしたら、『クレジット決済が通らなかったからキャンセル扱いにします!』ってメールが届いちゃった。。

 

しかも発注記録抹消されてしまった。。今回は品数少なかったからまだ対応する気になるけど100点超えてたら心が折れちゃうよ!!

カスタマーセンターに問い合わせしたけど、本人が連絡してるのに個人情報なのでお伝えできませんみたいな不毛なやり取り。。

 

で、クレジット会社にもしかしたら何か与信で問題が有るかもって思って『決済が通らなかったが何故?』って電話したんだ。。

そしたら、『与信の記録には残ってません!!』って回答。。

クレジット会社には与信が届いてない!!どこで与信が通らない判断されたんだ??

 

で再度、RSコンポーネンツに問い合わせたら中間に与信会社が入っているからクレジット会社に与信が行かない仕組みですって言われちゃった!!

どういうこと?

 

『クレジット会社は使えます!』って言ってるのにカードが使えない仕組みなんだな!!RSコンポーネンツの仕組みは!!

 

あぁ~!!腹が立つ!!

それで同じ商品をマルツオンラインで購入。。同じカードで決済。。

 

今のところ問題なさそう!!部品出荷されました!!

 

何なんでしょうね??

 

もうRSコンポーネンツ使うの止めようっと!!

 

不信感しかないよ!!RSコンポーネンツ!!

便利だったのに。。別のサイト探さないと。。仕事に支障が出るしね。。

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment