手術から1年。。

早いもので手術から1年が経ちました。。

 

3月28日に手術で30日には退院したんだっけ??

 

手術後、すぐに退院しました。。

6人部屋だったが、他の患者さんが結構重傷で夜のうめき声耐えれませんでした。。

 

もう少し長く入院してれば保険金沢山もらえたのかもしれないけど。。。

あのうめき声一晩中聞かされたらこっちの具合が悪くなる気がして。。

 

先生から『どうします?』って聞かれてすぐ『退院します!』って即行で答えちゃった。。

それでも手術に掛かった費用は保険金で賄えたからセーフでした。。

 

 

 

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

相撲協会の貴乃花親方への懲戒処分に疑問??

何だか、相撲協会の貴乃花親方への懲戒処分に疑問を感じるのは私だけでしょうか??

 

貴乃花親方にこれだけ重い処分を科すからには、これまで他の親方、関取がやらかした事件事故についても処分の見直しするのかな??

もししないなら、貴乃花親方を快く思わない反貴乃花勢力がここぞと言わんばかりに潰しに掛かったと思えてくる!!

 

契約解除まで行かなかったのは、大相撲ファンの目が有るからに他ならない。。。

 

どこまで内向きなんでしょうか???

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

安倍昭恵は何様??

安倍昭恵は、何様なんですか??

 

国民に選ばれた議員でも何でもないのに、政治に口出し??みたいに各地のイベントに参加して。。。

安倍の内助の功とでも思ったか?!

 

学歴コンプレックスが、昭恵の暴走を産んだ?!

お前は、国民が選んだ政治家じゃないんだ!!

政治に口出しするようなまねはするんじゃない!!

 

そしてついにモリカケに深く係わったことを推認できる名誉職の話しが暴露されました。。

やっぱり行政を歪めた原因は、『安倍昭恵』でした。。。

安倍昭恵がモリカケに深く係わった結果、行政が忖度し行政を歪めた。。。

いったい何様なんでしょう???

 

証人喚問で事実を包み隠さず話して、とっとと表っ舞台から消え去れ!!

 

 

 

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

犬に証人喚問。。

佐川という犬に証人喚問したけど。。。

 

犬は人間じゃないから、まともな証言得られなかったね?!

証言拒否したら死刑とか法律作らなきゃ駄目だね?!

 

いや、そんな法律作っても相手が犬じゃ駄目か!?

安倍の奥さんはさすがに人間でしょ?!

 

やっぱり係わった疑いのある人間は証人喚問受けてもらわなきゃだね?!

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

説明会。。(就活。。その8)

企業説明会に参加する為今週一週間関東に滞在するらしい。。

 

何社説明会に参加するのかな?!

企業の採用過程を見たら、説明会参加が必須のケースが結構有るからこの時期ぼんやりしてたら行きたい会社に入れないってことにもなりかねない。。。

 

怖い怖い。。。

日曜に帰省してきて夜遅くまでエントリーシート書いてた!?

 

頑張れ!!

そういえば、娘が就活のとき

『就活ってお金掛かるんだよ!!

最低でも50万くらい考えておいてね!!』

って言ってたことを思い出しますね!!

 

娘は、結構早く内定貰えたからさっさと就活終わりにしちゃったけど。。。

息子は、群馬を拠点にして就活するなら群馬からの交通費、宿泊費と大学と群馬の交通費もプラスされる訳だ。。

 

説明会に参加して一次、二次と進めば大学の勉強の合間に就活することになるから。。。

早めに内定が欲しいね?!

 

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

こういう訴え方も有るんだ!!

兵庫県の金属加工業者が国に約3600万円の損害賠償を求める訴えを大阪地裁に起こすんだって!!

 

国土交通省大阪航空局側と結んだ後で、地中から大量のごみが出て、撤去費用を請求したが支払われたのは4年以上経過して。。。

森友学園の場合は、1ヶ月で対応が決まったのに。。。

明らかに森友学園への対応との差が有ってことは。。。何を物語ってるか。。。

 

全国でこんな事例沢山有るんじゃないかな?!

国の不正に対して問題提起するこういう訴え方も有るんですね!!

 

もっともっと国を訴える動きが出れば安倍を追い詰めれるのに!!

 

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

推薦、残念。。(就活。。その7)

この前。。大学推薦だか、学科推薦だかに応募してたって話し書きましたが、選抜会議で推薦枠から漏れたんだそうです。。

 

大学に企業から推薦枠1枠もらえたとか。。かなり内定率高そうな話しなだけに残念。。

16日に大学から連絡が来ない時点で諦めてたけど。。。

企業から断わられた訳じゃないけど、学内選考でふるいに掛かったかと思うと落ち込みます。。(本人じゃないけど。。。)

妻的には枠からもれて良かったと胸を撫で下ろしているみたい。。。

 

 

気落ちせず次のチャンスを探せ。。。。

来週の息子の予定、就活でビッシリ!?

 

元気に就活頑張ってくれ!!

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

来週。。帰省??(就活。。その6)

昨日、大学へ戻っていった息子。。

 

駅まで送る途中、『来週帰ってくるかも?!』って言ってた!!

何でも東京とかで企業説明会が有るから参加しようかな?!って。。。

 

大学推薦の選考が難航しているから、自力で探す気がむくむく?!

やる気が出てきたことは嬉しいことです?!

 

そんな訳で、リクルートスーツ2着買ったけど大学へ持ち帰ったのは1着。。。

荷物になるしね?!

 

早く結論出ないかな?!

 

 

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

周囲への配慮は??

「京都・時代祭館十二十二」って施設の周囲への配慮の無さ。。。

 

酷いね?!

静寂が必要な弓道場に向けて騒音まき散らす施設ってなんなんでしょうね?!

金儲けの為なら何でも有り??

即刻室外機止めて元の環境に戻すべきでしょ。。。

 

騒音垂れ流しで話し合いってどういうことでしょ??

最悪!!

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

就活スーツ。。(就活。。その5)

学会が終わって帰省中の息子を伴って紳士服販売店へ。。。。

 

就活スーツ大特急ですそ上げ、ウエスト直しなどなど。。。

大学へ戻るのに何とか間に合いそう?!

 

それより何より、大学推薦、皆さん拮抗してて選考が難航している模様?!

予定日に連絡無かったから息子的には諦め掛けてたらしい。。

 

昨日の夕方、大学からメールが届いて首の皮一枚繋がってたって喜びました?!

ところで、就活スーツ2着買ってしまいました。。

苦戦を予測して。。。。

 

大学に戻るのに大荷物だけど仕方ないよね?!

 

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment
« Older