時代錯誤、女性蔑視。。

大相撲が嫌いになってきた。。

こんな大相撲が国技ってどういうことですか??

 

救命措置をする女性たちに向かって場内アナウンスで土俵から降りるように繰り返しアナウンスしたり。。

女性たちが下りた後の土俵に大量の塩を撒いたって。。。

塩って清めの意味があるんですよ。。

 

女性が不浄なものという考えが根底にある。。完全な性差別ですね!!

 

 

こんな時代錯誤も甚だしい大相撲なんて国技から外すことって出来ないのかな?!

今時、性差別なんておかしいでしょ?!

 

 

こんな考え方が蔓延した大相撲だから暴力事件があとを断たないんだと納得してしまった。。

 

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

大相撲、人の命の軽さ。。

大相撲の人の命より土俵に女性を上げないという文化(女人禁制)に重きを置いた考え方してるんだって再認識。。。

 

人の命を軽く考えてる??

女性が土俵に上がることに対する拒否反応??

 

何なんでしょうね?!

文化を守ることも大切だろうけど、やっぱり人命優先じゃなかったのか?!

 

それより何より大相撲関係者が救命措置誰も取らず、ただ倒れている市長を覗き込むだけ。。。

力士命がけで勝負してるから土俵上の事故だって可能性あるのに。。。

何なんでしょうね。。。

大相撲関係者が適切な救命措置取ってれば、女性が土俵に上がって救命措置取ることも無かっただろうに。。

それを女性に対して土俵から降りるように場内アナウンスするって。。

何なんでしょうね?!

 

 

金儲けばかり考えているのかな?!

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment