埼玉、神奈川、千葉も緊急事態宣言!!

埼玉、神奈川、千葉も緊急事態宣言が発出されることになりましたね!?

 

 

孫の誕生記念撮影を8月実施予定でいたんだけど、緊急事態宣言が出れば写真館もお食事処も人数集まれないよね?!

残念だけど、お孫ちゃまとの初対面はもう少し先に延びそう。。。

 

私の実家からに誕生祝いも預かってるから行かなきゃいけないけど、訪ねる方も迎える方も感染気にしてたら心から喜べないから!!

 

早く収まれ!!

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

飲食店従業員から感染拡大!!

この前、太田市の飲食店従業員20代男性が複数人感染者リストに上がってたと思ったら。。。

 

ついに先日、20代女性の感染者が出ました。。接触者として。。。

 

 

ホストと客って関係が見て取れる!!

客が1人ってことは無いだろうから、まだまだ出るよね!!

 

そして群馬県も急拡大!!

群馬県も緊急事態宣言レベルに増えるのかな!?

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

この感染者数の急拡大は!?

政府が頼みの綱にしているワクチン接種もグラフで見ると伸び悩み?!

 

それに対して新規感染者数は首都圏を中心に急拡大。。。

ついに全国の一日当たりの感染者数が10,000人越えも現実味を帯びてきた!!

 

ワクチン接種で集団免疫形成に期待した政府の思惑が早くも崩れた形!!

 

オリンピックなんてやってる場合じゃないよ!!

 

これからさらに若者を中心に感染拡大し若者の死者が増え始めるよ。。。きっと!!

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

ワクチン接種!!

接種券が届いて即行LINEで予約申し込み。。。

 

説明文が意味不明で?マークが頭の中をうごめきつつ。。

予約完了。。。

 

そして1回目の接種してきました!!

高崎の接種会場で。。。

群馬県全地域からの接種希望者が集まっているからだろうけど。。。

会場周辺は、大渋滞。。

 

中に入ってしまえば混雑なくスムーズに接種完了!!

 

 

2回目接種して十分な免疫が出来るまで感染しないように気を付けなきゃ!!

これで少し希望が見えてきた!!

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

請負仕事が一段落して。。

請負仕事が一段落して、そろそろ派遣の仕事を探そうかって思ってたら。。

 

 

去年9月まで派遣登録していた派遣業者から紹介案件についての意思確認の電話が。。

派遣先は、少し遠いけど、まぁ通勤圏内かなって距離。。

まぁ、このご時世贅沢は言ってられないから即OK。。。

 

 

話しが進めば良いけどね!?

 

派遣の仕事が決まれば、保留している借金返済を再開できる。。。

 

決まれぇ~!!決まれぇ~!!

 

 

Posted in 日記, 派遣 | Leave a comment

もう止まらない!?

東京の1日当たりの新規感染者数が、2,848人だって。。。

 

一気に増えたね!!

明日にも3,000人超えそうな勢いだね!!

22日からの連休で遠出した人(馬鹿)が多かったから全国で一気に感染者が増える可能性が高まったね?!

 

歯止めが利かなくなった馬鹿は、自分が感染しても軽症、無症状なら出歩いて感染者を増やすだろうしね?!

本当にオリンピックどころの話しじゃなくなるよ!!

 

これから毎日3,000人超える感染者が出たらすぐに医療崩壊だ!!

若者のカリスマ的な有名人が感染死して新型コロナに感染した時のリスクを若者に伝えでもしなきゃ、この流れは変わらないね!!

 

日本終わっちゃうよ!!

真剣に取り組まなきゃ!!

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

飲食店従業員が接触者となってクラスター??

太田市で20代男性の飲食店従業員が沢山感染者に出てた!!

 

ホストか??

これヤバいよね?!

 

ホストか何かが沢山感染してたら客も沢山感染してる可能性が出てくる。。。

無症状の感染者がそこら歩いているって思った方が良さそう!!

 

ヤバいよ!!ヤバいよ!!

少し前は感染者が減ってて一安心してたけど、また増え始めたら。。。

リスク高い!!

 

Posted in 日記 | Leave a comment

請負仕事も終盤!!

6月に請け負った仕事も終盤。。。

 

ほぼ、基礎開発は終わって、筐体に納めての総合テストなどを行う段階に来た。。。

あとは、テストして不具合が有れば修正して再テストの流れを繰り返すだけ。。。

 

余程の見落としが無い限り先は見えた感じかな?!

で、請け負い仕事が終わった後のことをそろそろ考える時期。。

次も請け負い仕事が見つかるか分からないから、時機を見てハローワークで職探ししなきゃね!?

 

もう過度なプレッシャーの掛かる仕事は避けて新しい仕事見つけなきゃ!!

 

 

 

 

 

Posted in 日記, 請負仕事 | Leave a comment

1年越しで。。。

去年息子の高校時代の陸上部の友達から結婚式に招待されて参加することにしてらしいんだけど。。。

 

コロナ禍の影響で延期になってた。。。

それが、7月に結婚式開くって連絡が来ててコロナ再拡大で開けるのか心配してたんだけど。。

中止になるかもってことだったが、結局開催。。。

式場側の取りうる対策は実施されてたって。。

席の間隔、会場の広さが参列者の数からするとかなり広かったとか。。。

席を離れての挨拶の自粛とか。。

 

 

出席してみたら出席者の間隔が開いてたし離席を控えるようにとの事で会話が楽しめなかったとか。。。

コロナ禍が無ければ高校時代の友達とかに会えたり女性と出会う絶好のチャンスだったろうに!!

 

コロナ恨めしや!!

 

 

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

誕生日、おめでとう!!

27回目の誕生日、おめでとう!!

 

1人寂しい誕生日になったが、群馬からお祝いさせてもらってるよ!!

本来ならお祝いに大船まで行きたいところだけど、オリンピックのせいで交通規制が有ったりするしコロナが再拡大しているから行くのは控えて家からSkypeでのお祝いメッセージだけにさせてもらう。。

 

コロナ禍が収まったらまた遊びに行くよ!!

それか、今冬一緒にスキーかスノボーしに行こう!!

 

1回目のワクチン接種したからって気を緩めずコロナ禍乗り越えてね!!

 

Posted in 日記 | Leave a comment
« Older