自宅療養という名の切り捨て。。

新型コロナの感染者が自宅療養中に亡くなる事態が多発してますね!!

 

それも基礎疾患の無い若い人が。。。

しかも短期間のうちに悪化して亡くなっており本当に怖い感染症なんだと思う!!

 

今から感染する人は、死を覚悟した方が良いのかもね?!

どんなに重症でも既に病床埋まってて自宅療養しか選択肢無さそうだからネ。。

本当の意味で切り捨てられたって感じ!!

 

 

若者が、長い列を作ってワクチン接種の抽選を待つ様子がニュースで流れてるけど、自宅療養で亡くなる若者が増えてきてやっと恐怖を抱きはじめたんだろうか?!

 

もう遅いよ!!

恐怖を感じても出歩いて感染しているんだから!!

既に医療体制は破綻しているから。。

 

じきに死神があなたのところにもやってくるよ!!

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

派遣の仕事もこれが最後!!

私の覚悟をここで宣言します!!

 

今回決まった派遣の仕事の契約終了で新たな派遣の仕事は請けない事にする。。。

 

 

請け負い仕事も徐々に絞ってこちらも辞めることに。。。

色んな事に手を出して全部が全部中途半端な気がする。。

 

今回の派遣の仕事は、それほど自分の経験にマッチした仕事だと思うから。。。

ここで駄目なら開発の仕事自体引退の時期なのかも。。。歳も歳だしね!!

 

最初の3か月で契約更新してもらえるか、それである程度私の客観的な評価が分かるというものだ!!

まだまだいけるって自信が持てる評価が出ますように!!

 

 

 

Posted in 日記, 派遣, 請負仕事 | Leave a comment

太田市の感染者が恐ろしい!!

しばらく数人程度だったが、ここ最近はもう1日100人に迫る勢い!!

 

太田市の感染者情報だけど、『調査中』ばかり。。

いつになってもそのまま『調査中』。。。

 

保健所が新型コロナの感染者をマネージメントするなんてことはとっくの昔に破綻している。。。

 

もうしばらく太田市内で人混みには近づかないのが良さそうな気がする!!

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

2週間の活動自粛とその後。。。

ここしばらく自宅に籠って仕事しているから、あまり変化は無いんだけど。。

 

ワクチン2回接種が終わったから、もう2週間は活動を自粛する。。。

それからの話しだけど、今度はブレークスルー感染対策。。。

 

実際のところ、今までと変わらないんだけど、10月から派遣の仕事に出るからこれまで以上にしっかり感染対策しなきゃね!?

必要以上に人に近づかない。。

マスク着用。。

こまめな手洗い。。

こまめなアルコール消毒(アルコール消毒は、部屋の入退出でドアノブ触ったら必ず)。。

 

これらは徹底してやり抜く。。。

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

疑心暗鬼!!

2回目接種後、何だか熱い気がしてる。

 

ただ、気温が高いだけなのか?

それとも熱が出てるのか?

 

分かりません!!

熱いと思ったらマイ体温計で体温計測。。。

 

ほんと、完全に疑心暗鬼状態。。。

 

こんな日に物凄い残暑とか最悪。。。

 

間違いじゃ無かった。。夜中熱が出ました!!

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

2回目接種完了!!

2回目の接種を終えて今自宅に帰ってきた!!

 

前回と同じ時間帯だったので、前回の失敗(渋滞に嵌ってかなり交通ルールギリアウトかもって運転しちゃった)を踏まえて30分早く家を出た!!

そしたら今回はほぼ渋滞無し。。。

 

接種予定時刻10:00には、接種終わってしまった!!

待機時間を含めても10:20分には会場を出た!!

 

前回の渋滞は何だったのって拍子抜け!!

 

あと心配なのは2回目接種の副反応。。

私の周りでは、皆さん39℃~40℃の発熱。。接種した日の夕方ごろから熱が出るって話し。。

 

娘の旦那は、40℃越えの熱が2日も続いたって。。。

 

そこらが副反応に苦しむかの山場かな?!

副反応軽く済みますように!?

 

 

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

2回目ワクチン接種へ

1回目から4週間。。2回目のワクチン接種に行ってきます。。

 

東毛エリアの接種会場混みそうだったから高崎近くの接種会場を予約したんだけど。。

高崎会場周辺大混雑してました。。

 

2回目の今回も同様なのかな?!

前回はピッタリの時間に出たから、渋滞に嵌って超焦ったから今回は少し早めに出ようかなと。。。

 

 

まぁ、接種した夜に熱が出なきゃ大丈夫って情報もチラリ。。。

都市伝説にはポカリが利くとか有るけど、こっちは眉唾っぽいから。。。

 

解熱剤だけは、準備して置きます。。。

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

アフガンへ自衛隊派遣!!

邦人救出の為、自衛隊輸送機がアフガンへ向け飛び立った!!

 

無事に救出出来るのか??

タリバンに追われた市民が空港に殺到して収取のつかない状況の中に降り立って無事に邦人救出のミッションが達成できるのだろうか??

 

そもそも空港まで邦人がたどり着けるのか??

 

何事も起こらず邦人を救出出来ることを祈るばかりです!!

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

マスクまとめ買い!!

不織布の3層マスクを大量買い。。。

 

ついでにサージカルマスクも購入。。

10月からの派遣の仕事の為にね?!

 

ミント系タブレットや、ペットボトル飲料も。。。

お店で買えば良いけど、太田市内出歩けません。。

 

なのでネットでお取り寄せ!!

 

Posted in 日記 | Leave a comment

感染爆発!!

太田市の感染者数がヤバイ!!

 

昨日は、82人だって。。。

そして若い人が多い。

若者は、出歩くから市中感染が増える。。。

 

ついでに言えば10代、10代未満が多い。。

学校、幼稚園が休みの今、10代、10代未満が多いってことは家庭内感染が多いってこと。。

もうすぐ夏休みも終わろうとしている今、10代、10代未満の感染者が増えたら学校が始まったら学校内でクラスターが大量発生するのは確実。。

 

こんなんじゃ、無症状感染者がどこにいてもおかしくない。

太田市内、出歩けないじゃん。。。

 

せっかく10月から派遣の仕事が決まったのに、感染なんかしてる暇はない!!

 

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment
« Older