霊感商法を政治家が。。。

自民党議員が根深く関係を持っていた事が安倍の射殺で明るみに出て、連日新しい情報が明るみに出てきた。。

 

政治かは統一教会との関係は認めるが適正な対処をすると答えるだけ。。。

統一教会の霊感商法などの反社会的な活動を追求取り締まることはしない。。

 

これからも教団を生かして関係を継続する気持ちが見え隠れする。。

 

次の選挙までこの件は忘れてはいけない。。

安倍の国葬問題も強行しようとするなど色々問題をうやむやにしてきたグレーな政治家を国葬するなんて愚行

やっぱり自民党駄目だね!!

Posted in 日記 | Leave a comment

一発芸。。

お孫ちゃまの動画がLINEで送られてきた!!

 

”居ない居ないばー”との娘の掛け声に合わせて、小さな手で顔を隠してパッと笑顔を見せてくれる!!

そんな動画。。

何ともとろけてしまいそうな笑顔あふれる動画。。

目に入れても痛くないとはこのことか?!

 

そう言えば娘も一発芸を突然はじめて。。

ビデオで撮影したことを思い出した!!

 

娘の一発芸もほっこりしたけど、お孫ちゃまの破壊力はその比ではない!!

 

Posted in 日記 | Leave a comment

Apple OSバージョンアップ。。

出先でiPhoneのアップデートのメッセージを見つけ、時間が有ったからアップデート。。

 

そして帰宅後、テレビニュースでAppleのOSに脆弱性が見つかったと。。

MAC BookProのアップデート確認したらアップデートが存在。。

ついでにiPadも確認したらこちらも。。

 

一気にダウンロード&アップデート。。

iPadが30分強。。

MAC BookProが1時間半。。

掛かって無事アップデート出来ました。。

 

これで安心してネットに繋げる!!

 

Posted in 日記 | Leave a comment

Google Homeを設置へ

リビングには、Amazonのスマートホームを設置しているが、寝室にも設置したいと思ってた!!

 

そんな時、手に入ったのがGoogle Home。。

これだけじゃエアコンもテレビも制御できないからリモコン機器を追加購入してGoogle Homeに設定。。

 

上手く設定すれば、寝室も便利になる?!

 

Posted in 日記 | Leave a comment

中華タブレットの寿命。。

少し前に買った中華タブレット2台の内1台が手元にある。。

 

そして最近LCD画面の隅っこが色焼けしてきた。。。

1台がこうなんだから一緒に買ったもう一台もだろう?!

 

実はもう1台は私の福岡の実家で使っている。。

時々ビデオ通話するために。。

 

それが色焼け起こしているって。。寿命が近いってことなのか?!

中華タブレットの中でも少し良い価格(少し高め)の選んでるんだが、それでも思った以上に短寿命に終わる気配。。

 

次を検討しなきゃだな?!

 

Posted in 日記 | Leave a comment

最悪な事態を回避。。

最後に残ってた不具合。。

色々試したが管理画面へログインする画面が開かない現象。。

.htaccessというファイルを削除すると一回はログイン画面が開くが、もちろんログインは出来ない。。

エラー表示が出たら、またログイン画面が開かなくなる。。

その時、自動的に.htaccessが出来ている。。

 

そういった現象でどうにもお手上げ状態。。

それで、サーバーのファイルをバックアップしてWordPress 6.0.1をクリーンインストールしてそこにデータを移し込む作戦に方針変更。。

 

各ファイルを移し込んでデータベーステーブルを壊れたホームページで使ってたテーブルに変更して。。

無事、ホームページが復旧、しかも管理画面にも入れるようになりました。。

 

ホームページが開かなくなるとかいった最悪な事態は回避できたみたいでほっと一安心。。。

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

お盆休みの前日から。。。

お盆休みの前日、私が作って管理しているホームページの管理画面が変わったと連絡が入った。。。

 

それで調べたら管理画面でCSSが機能していない。。管理画面が開かない。。など症状は多岐。。。

一つづつ解決していくしかないね?!

 

 

可能性が有ることを一つづつ潰していくかな?!

それで、まず。。

ドメインの管理とサーバーの関係を疑った。。

ドメインの登録している業者とサーバーを管理している業者が違うから両者を調べたら、ネームサーバーの設定がベストの設定になっていないことが判明。。それでその設定を修正。。結果が判るのは24時間~72時間経過してから。。。でこれでだと思うけど不具合が一つ解決。。。

 

続いて使っているWordPressの動作環境について疑った。。定期的に自動でバージョンアップしているけど最近のバージョンの推奨が変わった。。でもこれはバージョンを変えても変化なし。。

 

続いて疑ったのがセキュリティ問題。。以前のバージョンと対応方法が変わったが、バージョンアップの中で自動で変わっている模様。。。そしてここに一番の問題が潜んでました。。

 

それぞれのページにあるファイルが存在しているけど。。それが一部不具合となって動作を邪魔してた。。

ファイル名を変えて動作確認の地道な作業を続けほとんどの管理画面表示が無事復帰。。

 

そして今。。問題の残りはたぶん一つ。。。

派遣の仕事と関係ない作業は、お盆休みの間に解決したいものだ!!

 

Posted in 日記 | Leave a comment

統一教会とずぶずぶの関係!!

自民党議員がこれほど多く統一教会とズブズブの関係になった理由!?

それは殺された安倍元総理の存在が有ったからなのではと思ってしまう!!

 

 

皆さんも死者に鞭打ち殺人を肯定することになりかねないから表立って言えないけどそう思ってないかな?!

 

もうこれだけの関係になってたら完全に切り離すことは出来ないだろう!!

だから統一教会が信者に犯罪とも言える献金をさせても捜査が入らない訳だね!!

 

これから厳しく取り締まって統一教会との絶縁を公に示して欲しいね!!

駄目だろうけど!!

Posted in 日記 | Leave a comment

4回目のワクチン接種。。。

これまでのワクチン接種は、群馬県の集団接種会場(高崎市)まで出向いて打ってた。。

 

しかし4回目は高齢者などに限定しての接種だからだろうか県の集団接種会場は設置されていない。。

なので初めて太田市の集団接種会場へ。。。

 

土日限定で空いている時間帯を探したから、予約が取れたのが夕方からの時間帯だったけど、多くのジジババが接種しに来てました。。

私もジジイかぁ~!!

 

接種会場は日替わりらしいけど、予約が取れたのは昔懐かしい社教センター(娘や息子のピアノ発表会や娘のブラスバンドの発表会の会場だった)。。

 

これまで舞台に上がったこと無かったけど、問診、接種が舞台の上。。

初めて上がりました舞台。。

 

まぁ、これで少しすれば抗体が増えてコロナ掛かっても重症化せずに済むかな?!

 

まだまだ、コロナとの戦いの日々は続くけど生き抜いて思いっきり旅行や外食を楽しむぞ。。。

 

Posted in 日記 | Leave a comment

安倍政権時代からの悪習!!

多くの自民党議員が統一教会から支援を受けていたと推測できる状態で。。

 

説明責任を果たさない!!

ずぶずぶの関係、説明できないから。。逃げの一手。。。

説明責任を果たさない関係が取りざたされった自民党議員の顔と名前しっかり覚えて次の選挙で落としましょう!!

 

殺された安倍が先頭取って説明責任果たさなかったんだから暴露すると安倍と統一教会の関係まで話しが行くから。。。

 

そしたら党としての関係が疑われるから。。。

駄目だね!!

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment