コロナ感染者が増しているのに?!

ここのところコロナ感染者が急増しているのにテレビなどで深刻にとらえられていない!!

 

急増に明らかな偏りがみられるから、都内などさほど緊急事態とはとらえていないのでは?!

人流を抑えるのは無理でも換気を促すなど注意を喚起してほしい!!

 

 

偏りとは、北の方が急激に増えているということ。。

群馬が第7波と同じくらいの患者数になっているのに対して福岡などは第7波の1/5程度。。。

 

ここのところの寒さで換気が疎かになったであろう北の地域が軒並み急増しているのに対して比較的南に位置する地域はどこも急激な伸びは見られない!!

これから寒くなるにしたがって全国的に急増すると予感させられる!!

 

怖い怖い!!

感染者が急増している地域に住む人間としては人混みに行かない。。換気の悪い場所には近づかない!!

 

何としても感染しないぞぉ!!

 

Posted in 日記 | Leave a comment

ごめんなさい!!

昨日は、ジャイアントキリングは無いって書いてしまってごめんなさい!!

 

ドーハで奇跡を起こしてくれました!!

まさかまさかの大逆転!!

 

前半終わったとき、テレビをお休みタイマーにしてサッカー終了で切れるようにしてうつらうつらしながら見て寝落ちする気だったけど。。

なななんと!!

 

怒涛の攻めを見せて逆転勝利!!

権田がPKの汚名を晴らす大活躍で、ドイツの猛攻をスーパーセーブ連発して神懸ってた!!

 

おめでとう!!

次のコスタリカ戦勝って予選突破目指せる!!

 

頑張れ日本!!

一晩経ったけど、今夜は祝杯あげます!!

Posted in 日記 | Leave a comment

ジャイアントキリング!!

日本がジャイアントキリングをやってくれるのではと密かに期待してた!!

 

ところが、サウジに先を越されて。。。

ドイツが警戒してしまった!!

 

これで日本のジャイアントキリングは夢の泡となってしまった!!

テレビは2匹目のどじょうよろしくサウジに続けと言っているけど、現実はそう甘くない!!

 

ドイツが油断してくれていれば、日本にもジャイアントキリングの可能性が有ったけど、今となっては!!

 

勝てなくても引き分けを目指すても?!

とにかく負ける試合は見たくない!!

 

いつものバックパスを奪われる無様な試合だけはしないでくれ!!

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

コロナ感染者が急増。。。

群馬県のコロナ感染者が急増している。。

 

あっという間に第7波に迫る勢い!!

コロナとインフル同時感染や、オミクロンの次は、ケルベロスやグリフォン。。。

 

昨日のワイドショーでは、12月にはケルベロスに置き換わる勢いだったりコロナの連続感染で病状の長期化で医療ひっ迫の危機が迫っていると言ってた!!

ワクチン接種で私は最強なんて言ってたが、感染しないって事ではないから人込み避けて静かにやり過ごす!!

 

怖い怖い!!

まだ死にたくないよ!!

 

Posted in 日記 | Leave a comment

5回目接種受けてきた!!

今日、コロナワクチンの5回目接種受けてきました!!

 

これまで4回モデルナ製ワクチンだったけど、今回は初めてファイザー製のワクチン。。

しかも2価ワクチン。。。(従来株及びオミクロン株BA.1又は従来株及びオミクロン株BA.4-5に対応した2価ワクチン)

なんだって。。

少し副反応が怖いけど。。。コロナに感染して重症化するよりマシでしょ!?

 

 

私は、65歳超えるとコロナに感染すると重症化リスクが高いらしいから進んで受けます!!これからも。。。

これで2週間も経てば最強ですかね?!

 

Posted in 日記 | Leave a comment

5回目ワクチン接種予約

太田市から5回目のコロナワクチン接種券が届いたのでLINEで申し込みしようとしたが、どこも予約枠が埋まってて予約できず諦めて次のチャンスを待つことにして1週間。。

 

11月14日朝から2回目の予約が始まるので週明け予約を取る気満々だった。。

 

それでもどこかの会場に空きがあるのではと暇を見ては空き状況を閲覧してた。。

そしたら昨日早朝消防署の会場で日曜日に空きが1枠。。。前の日の夜見たときは空きが無かったからキャンセルが出たんだろうね?!

 

大急ぎで予約。。。

無事に予約が取れた。。

 

インフルエンザワクチンも接種したし、BA.5対応のワクチンも明日には接種するし。。

ダブル罹患なんで不幸は避けれそう?!

 

それでもなるべく人込みを避けて行動するように心がけなきゃね?!

 

Posted in 日記 | Leave a comment

横須賀観光

11月3日、横須賀観光を楽しんだ!!

 

2日夜、横須賀のホテルで息子と合流して1日横須賀観光。。

その後東京湾フェリーで千葉へ渡って妻の実家に泊まって息子を大船に送って帰群。。

 

楽しい秋の連休でした!!

私へのお土産は、地酒とレトルトの横須賀カレー。。。

 

旅行支援でお安く泊まれたし、クーポンでお土産もいつもより多めに買えたし。。

 

あとは、コロナに感染していないこと祈りながら週明けから仕事仕事。。

 

Posted in 日記 | Leave a comment