KINTOに申し込み。。

色々なカーリースの中からKINTOを選んで申し込みをした。。

 

ネットで車を選び、オプション設定を選び申し込んだ。。

今回リースする車、KINTOのサイトでは、納期1.5か月~2か月だったが、トヨタのサイトだと3か月~4か月。。

 

どっちよ??

今の車、買取してもらわないといけないのに。。。

 

タイミングが難しい。。。

 

Posted in 日記 | Leave a comment

マスクは離せない!!

平日昼間、高崎まで車で出かけた(経過観察の診察のため)。。

 

そしたら気付いた。。先週まで対向車の運転手さん一人で車運転しててもマスクしてた。。

(一人で車運転するときってマスクする必要有る?って常々疑問に思ってた)

 

ところが今日は、マスクしている運転手さん探すほうが大変ってくらい皆さんマスクいてない。。

(一人で車運転するときはマスクしないって正常な状態に戻った?!)

 

それでも街中歩く人は、まだほとんどマスクしている。。

私が見かけた高崎市内の通行人でマスクしていなかったのでたった1人。。

 

まだ、目が気になるのか?花粉が気になるのか?

 

まだまだ平常な日常に戻るのは先なのかな?!

 

Posted in 日記 | Leave a comment

完全復活とは行かないかぁ~!!

派遣の仕事を休んで救急搬送された病院で診察を受けてきた。。

 

退院後の経過観察だ!!

予約時間に行って採血して、採血結果が出て診察。。

診察時間約3分。。

 

電子カルテの採血結果のヘモグロビン値が平常値なことを確認して、

『これなら心配ないです。憩室が沢山有りましたから、また出血しないとは言えません。。

でも、今回の入院の原因については完治と診ていいと思います。』

『多分大丈夫だと思いますけど、もし便に血が混じる様なことが有ったらお近くの病院で診てもらってください。』

『こちらを紹介してもらっても良いですから。』って。。

 

短っ。。。往復2時間で診察時間3分。。。

 

Posted in 日記 | Leave a comment

肺炎球菌予防接種!!

今度の退院後の経過観察の為の診察の日に太田市内の指定医院で肺炎球菌予防接種の予約を取った。。

 

今年度の接種を逃すと5年後。。。

誤嚥性肺炎を防げるとのことらしい、肺炎球菌予防接種。。。

 

誤嚥性って食事が間違って気管に入るから起こるのかと思ってたけど、この認識が間違ってたことを知って締め切り間際での接種を決断したってわけ。。。

 

誤嚥なんて縁が無いと間違った認識を持ってる皆さん。。

億劫がらずに予防接種受けましょうね!!

 

Posted in 日記 | Leave a comment

もう12年かぁ~?!

東日本大震災から12年。。

 

原発事故が無ければこんな今の日本の経済低迷なんて無かっただろうに!!

帰宅困難者なんて存在しなかっただろうに!?

 

原発安全神話なんてものを妄信してた政治家と東電経営陣によって日本を沈めてくれた!!

そして今度は処理水海洋放出を決めたり、原発耐用年数を延ばそうとしている。。

 

事故の反省も無しに更なる愚行を行おうとしている岸田政権には、やっぱり期待できないなぁ~!!

 

そんなことを考えた3月11日の朝でした!!

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

派遣契約終了で以前請負い仕事を貰った客先へ連絡。。

3月末で派遣契約が終わることになったので時間を作って、以前請負仕事を貰った客先へ電話、メールで挨拶。。

 

派遣中は、仕事の依頼を控えてて4月以降、またお願いするとどこも好感触。。

大口案件は、請け負わず小口案件の請負で月々の安定収入を目指そうと思う今日この頃。。。

(大口案件は、身を亡ぼす。。個人で仕事を請け負う場合、よっぽど生活資金に余裕が無いと完成前に食いつぶしてしまいかねないから!!)

 

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

3月3日。。

思い出話しに少しお付き合いを。。

 

もう40年以上前に話しだけど、3月3日は私にとって大きな分岐点だった気がする。

社会人なって1年で挫折し福岡へ帰って2か月ほどプーをして過ごしそろそろ仕事探さなきゃって思って博多駅前に福岡支店を出したばかりの小さな会社の面接を受け、即採用されて2週間の工場研修で群馬の地に立ったのが、3月3日。。。

 

福岡で採用されたから、後に群馬に住むことになるなど思ってもいなかった。。

 

福岡にいたときは、結構社交的な性格だったが、群馬に来てからは、黙々と開発に取り組み気付いたら割と人見知りな性格に変貌。。

多分、福岡にいたころは若さを武器にしてたが、歳を重ねて若さを武器に出来なくなったので人との距離感が今一掴めず、人を遠ざけるようになってしまったからだろう。。

 

病院に入院して人生を振り返る時間が出来たことは、これからどう生きていくか考える良い機会になった。。

 

生活費を稼ぐために派遣に出たけど、今後はもう少し違った生き方を考えても良いのかもね?!

 

3月3日は私にとって人生の特異日になるのかも。。。

 

Posted in 日記 | Leave a comment

『大丸別荘』潰れちゃうかな?!

福岡に住んでたころの通勤コースの道沿いに有ったんだけど、いつかお金稼いで泊まれるようになりたいと思ってた『大丸別荘』。。

 

レジオネラ菌を大量培養してたなんてね!?

あれだけの騒ぎになったら客なんて来なくなるんじゃない??

 

社長が辞任してもトップがあんなお粗末な考えしか持ってなかったとしたら、他にもやらかしている気がするね?!

今は泊まりたいとは思えないな!!

 

 

徹底的に体制の見直しして、また、高級老舗旅館として復活してほしいと願うばかりだ。。。

また、泊まりたい旅館になる日が来るかな?!

 

潰れないで欲しいと願ってます。。

現実は厳しそうだけどね。。。

 

Posted in 日記 | Leave a comment

突然、派遣終了へ。。

派遣での仕事中に意識を失って救急搬送された時点で次の契約延長は無いと覚悟した。。

 

そして入院して病状を派遣先に報告してもらったとき、次の延長は無いことを言われたとのこと。。

派遣元の担当者は、次も働く意思があるかって聞いてきて、その時は借金の返済が頭にあったから『是非お願いします。』って答えてしまったけど、冷静に考えたら65歳の爺さんで病気再発にリスクのある派遣労働者を紹介できるだろうか??

 

私なら紹介しないだろうな!!

 

と言うことで、今度担当者に連絡するときこの派遣で終わりにすることを伝えようと覚悟した。。

で、自宅で出来る仕事探さなきゃ!!

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment