3月3日。。

思い出話しに少しお付き合いを。。

 

もう40年以上前に話しだけど、3月3日は私にとって大きな分岐点だった気がする。

社会人なって1年で挫折し福岡へ帰って2か月ほどプーをして過ごしそろそろ仕事探さなきゃって思って博多駅前に福岡支店を出したばかりの小さな会社の面接を受け、即採用されて2週間の工場研修で群馬の地に立ったのが、3月3日。。。

 

福岡で採用されたから、後に群馬に住むことになるなど思ってもいなかった。。

 

福岡にいたときは、結構社交的な性格だったが、群馬に来てからは、黙々と開発に取り組み気付いたら割と人見知りな性格に変貌。。

多分、福岡にいたころは若さを武器にしてたが、歳を重ねて若さを武器に出来なくなったので人との距離感が今一掴めず、人を遠ざけるようになってしまったからだろう。。

 

病院に入院して人生を振り返る時間が出来たことは、これからどう生きていくか考える良い機会になった。。

 

生活費を稼ぐために派遣に出たけど、今後はもう少し違った生き方を考えても良いのかもね?!

 

3月3日は私にとって人生の特異日になるのかも。。。

 

Posted in 日記 | Leave a comment

『大丸別荘』潰れちゃうかな?!

福岡に住んでたころの通勤コースの道沿いに有ったんだけど、いつかお金稼いで泊まれるようになりたいと思ってた『大丸別荘』。。

 

レジオネラ菌を大量培養してたなんてね!?

あれだけの騒ぎになったら客なんて来なくなるんじゃない??

 

社長が辞任してもトップがあんなお粗末な考えしか持ってなかったとしたら、他にもやらかしている気がするね?!

今は泊まりたいとは思えないな!!

 

 

徹底的に体制の見直しして、また、高級老舗旅館として復活してほしいと願うばかりだ。。。

また、泊まりたい旅館になる日が来るかな?!

 

潰れないで欲しいと願ってます。。

現実は厳しそうだけどね。。。

 

Posted in 日記 | Leave a comment