TeamViewerヤバかった!!

TeamViewer10をライセンス購入してユーザーサポートなどに便利に使ってるんだけど。。。

 

少し前から起動すると英語のポップアップメッセージが出るようになってた。。

忙しくて読んでる暇無かったからすぐ閉じてたんだけど、少し作業の待ち時間が有ったから英語のメッセージを翻訳してみた。。

そしたら2021年9月15日でTeamViewer10が使えなくなるとの警告メッセージ。。。

 

あと2カ月しか使えない。。。

ポップアップにある詳細ボタンを押したらメーカーサイトの『レガシーバージョンの廃止』というURLに飛んで、日本語翻訳ソフトを駆使して読むと

このまま使い続けると2021年9月15日にライセンスサーバーが停止するので使えなくなる。

それでは多くのユーザーが困るだろうからTeamViwer15アップデートすれば無料アクセス権を付与して一定期間使えるようになりますよ。

ってこと見たい。。

 

無料のアクセス権って一定時間経ったら接続切れるんじゃないかな??

それでも使えなくなるよりましか。。。

ってことで時間が出来たらアップデートしようと計画中。。。

 

英語が読めないって不便だね!?

『google レンズ』みたいな便利ツールがもっと使いやすくなると良いのにね!!

 

 

This entry was posted in 日記. Bookmark the permalink. Follow any comments here with the RSS feed for this post. Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Your email address will never be published.

CAPTCHA