これも新型コロナの影響??

IC不足が深刻な状況なのは前にも書いたけど、電子部品以外も結構な部品が市場から姿を消した模様。。

 

各メーカーが在庫調整で生産数量を絞った結果かな?!

まぁ、新型コロナの影響は予測不能だしメーカーばかり責められないんだけど。。

欧米でワクチン接種が進み経済活動が活発化しつつある中、在庫不足が深刻だ!!

 

特に試作などで数個単位で早急に欲しい時、納期が半年先とか1年先って回答が来ると心が萎える!!

開発ってモチベーション上げて勢いで一気に進め、あとで検証して品質の良い品作る側面が有るんだけど。。。

モチベーション駄々下がりだし、欠品で仕様変更を繰り返さざるを得なくなる。。。

 

こんなこと繰り返してたら品質上げることもままならない!!

一日二日で終わる作業を仕様変更繰り返すことで一週間も続けてるとそうなるよね!!

 

実に困った。。。

試作が終わって量産に移る段階で市場の在庫数が戻っていることを願いつつ開発試作を進める今日この頃でした。。。

 

 

This entry was posted in 日記. Bookmark the permalink. Follow any comments here with the RSS feed for this post. Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Your email address will never be published.

CAPTCHA