お盆休みの前日から。。。

お盆休みの前日、私が作って管理しているホームページの管理画面が変わったと連絡が入った。。。

 

それで調べたら管理画面でCSSが機能していない。。管理画面が開かない。。など症状は多岐。。。

一つづつ解決していくしかないね?!

 

 

可能性が有ることを一つづつ潰していくかな?!

それで、まず。。

ドメインの管理とサーバーの関係を疑った。。

ドメインの登録している業者とサーバーを管理している業者が違うから両者を調べたら、ネームサーバーの設定がベストの設定になっていないことが判明。。それでその設定を修正。。結果が判るのは24時間~72時間経過してから。。。でこれでだと思うけど不具合が一つ解決。。。

 

続いて使っているWordPressの動作環境について疑った。。定期的に自動でバージョンアップしているけど最近のバージョンの推奨が変わった。。でもこれはバージョンを変えても変化なし。。

 

続いて疑ったのがセキュリティ問題。。以前のバージョンと対応方法が変わったが、バージョンアップの中で自動で変わっている模様。。。そしてここに一番の問題が潜んでました。。

 

それぞれのページにあるファイルが存在しているけど。。それが一部不具合となって動作を邪魔してた。。

ファイル名を変えて動作確認の地道な作業を続けほとんどの管理画面表示が無事復帰。。

 

そして今。。問題の残りはたぶん一つ。。。

派遣の仕事と関係ない作業は、お盆休みの間に解決したいものだ!!

 

This entry was posted in 日記. Bookmark the permalink. Follow any comments here with the RSS feed for this post. Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Your email address will never be published.

CAPTCHA