電動ドライバー買っちゃった!!

このゴールデンウィーク中に電動ドライバー買っちゃった!!

 

請負仕事の中に時々来る依頼にとある製品の不具合対応が有る。。

それが、装置の制御部の取り外しで結構な数のビスを回す作業が有るんがけど、手で回すと結構握力持っていかれる。。。

 

その依頼がゴールデンウィーク直前に来たんだ。。

勿論、依頼料が振り込まれて部品発注したから当の作業はゴールデンウィーク明けに部品が届いてからなんだけど。。

今回の依頼数が結構多かった。。

 

それで、以前から迷ってたけど、思い切って電動ドライバー買っちゃいました!!

実は前にも電動ドライバー買ったこと有ったが、それはペンタイプで単4電池2本で動かすタイプでトルクが弱くて結局、最初手で回して緩めなきゃいけないから多少楽になった感じで終わったときにはやっぱり握力持ってかれてた!!

 

それで今回は少し大きかったけどトルクの設定が出来るタイプの電動ドライバーにしたんだ。。

試しにパソコンを分解してみたけど、トルクも十分。。

 

作業が楽になる予感!!

 

 

This entry was posted in 日記. Bookmark the permalink. Follow any comments here with the RSS feed for this post. Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Your email address will never be published.

CAPTCHA