TOYOTAから『リコールのお知らせ』が届いてたけどしばらく放置。。
そしたらカーナビにしつこく『リコールのお知らせ』が出るようになってしまった。。
そんなこんなで仕方なく担当店舗に電話して点検予約。。。
30分位の作業らしい。。
今回は、モニターカメラの防水性の不具合らしい。。
そう言えば、社会人になって1年ほどして買った新車、リコールになったんだけど。リコール前に該当トラブルが起こって死にかけたことを思い出す。。
その時は、電装系の基板の不具合でアクセルを緩めるとエンジンがそのまま止まる故障だった。。
カーブに来ればアクセル緩めるでしょ。。
そしたらエンジンストップ。。
パワステ効かなくなってカーブを曲がれず壁に激突しかけた。。
そんなトラブルで修理に出してすぐに電装系の不具合でリコールのお知らせが来た。。
40数年前のことだけど、今考えても怖い話です。。
コメントを残す