激痛。。。

今朝の話し。。。

朝、5時半ごろ。。ベッドで背伸びしたと思うんだ。。。

『うぅ~ん!!』って感じで。。。目一杯背伸びしたところで、右ふくらはぎに激痛。。。

 

ふくらはぎが、吊ってしまって激痛。。

この激痛に目が覚めた!!

 

で、どんな姿勢を取ってもどの筋肉が吊ってるか判らない。。

ふくらはぎ触っても吊ってる部分に当たらない。。。(でも痛い。。確かに吊ってる)

 

吊ってる筋肉探して延ばさなきゃって思いで痛みを堪えながら起きて立ち上がったら直立すると痛んでる筋肉が外側に出てきたみたいで触れました。。。

 

確かに固く吊ってました。。。

揉もうと腰を曲げると筋肉の内側に入る感じで揉めないし、ただただ直立して腰を延ばす感じでふくらはぎに力入れてたら徐々に痛みが引いて数分でさっきまでの痛みが嘘のように痛みが無くなった。。。

 

なんなんだ??

寒い時期とかなら分かるが、こんな時期に。。。

運動不足って事???

 

派遣の仕事はじめてから歩く距離が短くなってる。駐車場から職場までの往復くらいになってるから運動不足なのは間違いない。。。

 

少し歩くようにしなきゃかな?!

 

 

 

This entry was posted in 日記. Bookmark the permalink. Follow any comments here with the RSS feed for this post. Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Your email address will never be published.

CAPTCHA