高齢者ドライバーによる交通事故。。。

ここのところ毎日のように高齢者ドライバーによる交通事故が報道されている。。。。

 

それもニュースを見てると事故の多くは都会で。。。

都会に住んでて交通の便が良いのに。。。

 

高齢者ドライーバーの運転ミスで人が死傷しているって思うと高齢者は、強制的に免許返納させるくらいの強硬な措置が必要になるんじゃないかな?!

18歳未満の年齢は免許がとれないんだから。。。

一定年齢を超えたら強制的に免許を返納させる。。。

 

これくらいの措置が必要なんだろう!!

 

都会は公共交通機関が充実しているし少しの辛抱と頑張りで何とかなるだろうし、

地方の車が無ければ生活が成り立たない地域には、国が金を出すなどして公共交通機関を充実させるとか生活援助する措置を取れないものだろうか???

 

 

私も毎年歳を取っていずれ運転に不安を感じる年齢になるだろう。。。

そうしたとき運転免許を返納できる生活に支障をきたさない環境整備がなされていることを望むばかりだ!!!

 

 

This entry was posted in 日記. Bookmark the permalink. Follow any comments here with the RSS feed for this post. Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Your email address will never be published.

CAPTCHA