まだ間に合う?!

WindowsXPのサポート終了後に自分のパソコンの移行作業が中途半端だったことに気づいてガッカリしてた。。

 

 

サポート終了と同時に過去のアップデートも入手出来なくなるだろうと思っていたから。。

WindowsXPばかりが取りざたされているけどOffice2003のサポート終了が大きい!!

 

パソコンはWindows7に切り替えたが、Office製品までは。。

 

OpenOfficeをインストールしてあるが、やっぱり微妙に若干の問題がある。。

 

 

そこで、Office2003をWindows7にインストールして使うことに。。

 

移植手順は、

1.新しいパソコンにインストール。。

2.データを移行。。

3.古いパソコンのOfficeをアンインストール。。

4.新しいパソコンのOfficeで認証を受ける。。

以上。。

(これは、Microsoftのサポートに聞いた手順)

 

早くしないと。。いつ止められてもおかしくない。。

急がないと!!

 

って訳でWindowsXPパソコンのOfficeを削除してWindows7パソコンにインストール。。

そしてインターネット経由で認証を受けようとしたが。。上限に達していて認証できないってさ。。

削除したら認証受けれるって教えてもらったけど。。出来ない。。

 

仕方ないから再度ネットで電話番号調べて認証コードを教えてもらって入力。。

 

面倒臭いが。。仕方ないか。。Office 2003のサポート終わってるけど。。認証受け付けてくれた。。

良かった!!

 

いつまで受け付けてもらえるかは分からないけど。。昨日の時点では大丈夫だった!!

 

 

This entry was posted in 日記. Bookmark the permalink. Follow any comments here with the RSS feed for this post. Post a comment or leave a trackback.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Your email address will never be published.

CAPTCHA