狐につままれたような一日!!

昨日は変な一日だった!!

 

ことの始まりは、Excelファイル(.xlsxファイル)を開こうとしたら、『コンバートに失敗しました。』ってメッセージが出て開けなくなってしまったんだ。。

使っている環境としては、OneDrive(クラウド)上に置いたExcelファイルをOffice Web Appsで編集して使っているんだ。。

Office Web Appsには、シートのコピーとか、ローカルでしか行えない作業があるのでOffice 2003に『Word/Excel/PowerPoint 用 Microsoft Office 互換機能パック』をインストールしてExcelファイル(.xlsxファイル)を使えるようにして時々使うんだ。。

 

そして、昨日Office Visio 2013ってソフトをインストールしたんだけど、その後、Excelファイル(.xlsxファイル)を開こうとしたら、『コンバートに失敗しました。』ってメッセージが出て開けなくなってしまったって分け。。

てっきり、インストールしたOffice Visio 2013が悪さしているって思うじゃないですか?!

色々調べてたんだ。。

原因不明のまま、Office 2003いよいよ使えなくなったか?!とか思ったり。。

 

そんなこんなしている間に、Pickit3 ProgrammerでPIC12F1822にプログラムを書き込もうとしたんだ。。(もちろん専用の別パソコン)

そしたら、Enhanced midrangeってDevice Familyが無くなっている。。今までは、有ったはずなのに?!

 

何でってことが数々起こった一日でした。。

 

Office 2013にアップデートするとか解決策考えないと駄目かな??

Pickit3 Programmerも何か別のツール探すかな??

 

 

This entry was posted in 日記. Bookmark the permalink. Follow any comments here with the RSS feed for this post. Post a comment or leave a trackback.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Your email address will never be published.

CAPTCHA