阿蘇の湧水が。。。

熊本地震の影響なのか??

 

 

温泉が枯れたり、阿蘇の湧水が出なくなったり。。。

何といっても驚いたのは、水前寺公園が干上がってしまってる映像。。

 

あんなに綺麗な湧水が市の中心近くに湧き出ていることに驚いてた。。

そんなのを見せたくて結婚した当時、妻を案内した思い出の地。。。

 

それが、こんな惨状に陥るとは。。

湧水が再び湧き出てくる日は来るのか?

温泉が再び湧き出す日は来るのか?

 

熊本の大地が大変なことになってしまっている。。

地震の影響は市民生活だけじゃなく、自然活動も大きく変えてしまったんだと改めて認識させられた。。。

 

 

 

 

 

This entry was posted in 日記. Bookmark the permalink. Follow any comments here with the RSS feed for this post. Post a comment or leave a trackback.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Your email address will never be published.

CAPTCHA