閃きと共に解決!!

眠れないので、シリアル通信の不具合を調べてたんだ。。

 

そしたら以前の開発でUSB-Serialのドライバーを手動でインストールしていたことを思い出した。。

印刷ドライバーでもたまに有るけど、Windows標準のドライバーにしたら直るといったことも有るので試しに手動でインストールしたドライバーを削除して標準ドライバーで再インストールしてみた。。

 

そしたら何とエラー無くWindows 11でもこれまで通りプログラムが動作するようになった。。

ってことは、我が家のWindows 11に手動で組み込んだUSB-Serialドライバーを削除して標準ドライバーを使うようにすればOKなのかな?!

 

明日試してみよう?!

 

This entry was posted in 日記. Bookmark the permalink. Follow any comments here with the RSS feed for this post. Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Your email address will never be published.

CAPTCHA