裁判員裁判制度止めちゃえば??

裁判員裁判の量刑を完全否定する、最高裁判決が出ましたね。。

これまでも裁判員が出した重い判決を覆す判決を裁判官が出すことあったけど。。

 

今回の最高裁の判決が裁判官5人全員一致の判断だっていうから驚き!!

 

こんな判決出すなら。。なぜ、裁判員裁判制度を始めたの??

 

過去の判例重視の姿勢を押し付けた判決!!

 

裁判員裁判制度止めちゃえよ!!

 

裁判員になって自分たちが出した判決を覆されるんだったら、やる意味無いじゃん!!

 

もしか、裁判員の候補に選ばれたら断固拒否するぞ!!

 

こんなのやってられるかよ!!

 

 

This entry was posted in 日記. Bookmark the permalink. Follow any comments here with the RSS feed for this post. Post a comment or leave a trackback.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Your email address will never be published.

CAPTCHA