火山国『日本』の恐怖!!

『巨大カルデラ噴火の確率は100年で1%』ってニュース知ってますか?

今後100年間に巨大カルデラ噴火が起こる確率は1%とする分析結果を神戸大学大学院の教授らが発表したんだって!?

日本での巨大カルデラ噴火は12万年前から、少なくとも10回起きたことが確認されているんだって。。

そして、もし仮に九州中、南部で巨大カルデラ噴火が起きたら北海道東部を除く日本全域で1億2000万人が生活不能状態に陥るんだ。。

今の日本の人口考えたら日本壊滅ってこと。。

人間が住めない国になっちゃうんだって。。

100年で1%って決して低い確率じゃないよ!!

くわばらくわばら!!

This entry was posted in 日記. Bookmark the permalink. Follow any comments here with the RSS feed for this post. Post a comment or leave a trackback.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Your email address will never be published.

CAPTCHA