20兆円越え。。

福島第1原発事故の賠償や廃炉などにかかる費用が総額20兆円超。。。

 

すごいねぇ~!!

一つの企業が出せる金額じゃないから、最初から国=国民による支出を想定してたってことでしょ。。

やっぱり、原発は推進すべきベースロード電源なんかじゃなく、必ず負の遺産になっちゃうエネルギーなんだ!!

 

原発は、安いクリーンなエネルギーではないってこと明白なのにね?!

一度安くてクリーンなエネルギーって政府が言ってしまった手前、取り消せないってことなんだろうね?!

 

既存の電力会社のグループだけじゃ賄いきれないから新電力会社にも負担させようだなんてとんでもない案が浮上するほど廃炉費用の捻出に頭を抱えているってことだよ!!

 

過去の間違いを認めて方針転換する勇気を持って欲しい!!

 

 

 

 

 

 

 

This entry was posted in 日記. Bookmark the permalink. Follow any comments here with the RSS feed for this post. Post a comment or leave a trackback.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Your email address will never be published.

CAPTCHA