新潟 妙高赤倉温泉 ペンション ハピネス

| コメント(0)

2006年12月27日~ 2泊3日のスキー旅行!

妙高は、杉の原が定番でしたが、今回は赤倉温泉スキー場の早割りチケットをゲットしての家族(プラスを含む)旅行でした。

クリスマスの時には、雪がありロマンチックだったようですか、私たちが訪れた27日は、雨でした。
よって、近くにあったラウンドマークで、温泉とマンガで終わってしまいました。

2日目は、少ない雪(?)の中で、場所を選びながら滑りました。下まで滑って降りれない(雪がなくて)のでリフトで下山しました。ちょっと、はずかしかった!
帰り際には、雪が降ってきて明日を楽しみに帰りました。

3日目は、朝起きてびっくり・・・! 
雪が・・・!
駐車場にあった車が見えなくなってました。
当然、スキー場にも雪がいっぱい。
昨日がうそのようでした。寒かったけど、楽しく滑る事が出来ました。

宿泊先のハピネスについて。
楽天とラベルで、予約しました。ポイントを利用して宿泊しました。
ペンション街の中にあって、静かでした。プラスの散歩をしていたら、近くに小川があってせせらぎが聞こえました。春には、水芭蕉が咲くそうです。ペンションの奥さんに、春もいいよって薦められました。
食事は、多くもなく少なくともなく、ちょうど良かった。
部屋は、ベットが4つ。ソファーが1つ。プラスのサークルと荷物を置いても通路が確保できたました。テレビは有料だったので、マンガで時間をつぶしました。
お風呂は、家族風呂に出来るくらいの大きさ。シャワーからお湯がなかなか出てこなかったので、ちょっと寒い思いをしてしまった。
雪が少なくてキャンセルが出たらしく、ペンションが貸しきり状態だったので、気を使うことなくゆったりとした時間を過ごすことが出来ました。

コメントする

このブログ記事について

このページは、mama_blogが2007年1月 8日 18:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「群馬県 草津高原オートキャンプ場 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。