群馬県 草津高原オートキャンプ場 

| コメント(0)

8月26日・27日は、草津でオートキャンプ!

草津に行くことになり、それだったらそこで、キャンプをすることにしました。

天気予報では、雨マークが消え、曇りになりラッキーと喜んだ! けど、天気はいまひとつ。
キャンプ場に着いて受付をすると、「4組の予約」なので、好きな所を使っていいとのこと!
1番のりの我が家は、高台の景色の良いところをチョイス!

テントとタープをはり、火をおこして、キャンプの始まり。
夕食前に、とうもろこしやマシュマロを焼いて食べました。
 
4組だけだと思ったら、結局10組くらい集まった。 
山が、霧で消えてしまった。 到着した時にはかすかに見えていた遠くの山が消えてしまった。
夕飯時になると、霧が雨に変わって・・・。

キャンプ場の管理人より、採りたてのレタス2玉の差し入れ!
管理人は、野菜農家のようで、キャンプ場入り口の手前では、出荷準備をしていた。
レタス・キャベツ・とうもろこし・きゅうり・インゲン・・・を100円で売っていた。知っていれば、野菜は買ってこなかったのに残念。

ご飯を炊いて、タープの中で、焼肉をした。
外での食事はおいしい!
プラスもお肉が食べられて、うれしそうでした。

夜は、雨が強くなりテントの中に・・・・!
テントの防水が効かなくなっていた。
雨が、テントの中に入ってきた。気温も20度以下になり寒かった。
プラスも寒いようで震えてた。

朝食は、卵とキャベツを加えるだけの、お好み焼きの素に、お肉とさくら海老を加えて作りました。
昨日の残りのご飯をおにぎりにして、焼きおにぎりした。

雨が降りやまず、雨の中でテントの撤収をしました。
冷えた体は、温泉に入って温まって帰路に着いた。

次の日、庭の芝刈り。草取りをして、濡れたものを干した。
ブルーシート、テント、エアーベットなどほとんどの物が、濡れていた。
今度の週末に、防水スプレーして倉庫にしまいます。

「疲れた~!」夏休み最後の週末でした。

コメントする

このブログ記事について

このページは、mama_blogが2006年8月29日 09:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「"ふきのとう"、発見」です。

次のブログ記事は「新潟 妙高赤倉温泉 ペンション ハピネス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。