宜野湾市長選で与党推薦候補の当選には裏がある!!

宜野湾市の普天間基地の返還を訴えた与党推薦候補が当選するのは当たり前!!

 

地元から米軍に出て行って欲しい市民の意思が反映された形だったが。。

実は、出口調査で与党推薦候補に投票した有権者の過半数が辺野古移転に反対だと言うんだ。。

 

しかも与党推薦候補のずるいところは、普天間基地の返還を訴えたが、辺野古移転を一言も発言していないんだって。。

そりゃ、翁長県知事が推す候補は、辺野古移転反対を訴えたんだから、宜野湾市民は、辺野古移転反対=普天間基地固定化ととらえたに違いない。。

 

この結果を受け、早速、菅官房長官が、「オール沖縄」を「実態と大きくかけ離れている」と批判したんだってさ。

 

認識がずれているのはどっちだよ。。。

 

『オール日本』で米軍に出て行って欲しい。。出て行っても日本に軍隊は要らないけどね!!

 

 

 

 

 

 

This entry was posted in 日記. Bookmark the permalink. Follow any comments here with the RSS feed for this post. Post a comment or leave a trackback.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Your email address will never be published.

CAPTCHA