断水!!

大牟田の断水が昨日、3日ぶりに全面復旧したみたいだね?!

 

 

私が大学生のころ、梅雨の時期に渇水で福岡市内が断水し、大学が休校になったことがあった。。

マンモス大学が休校になれば水の消費も多少抑えられるってことだった気がするけど。。

そのお陰で夏休みが無くなり、バイトの計画が丸潰れになったことを覚えている。。

 

それ以来、福岡市は渇水対策をしてた。。

たぶん大牟田市もこれを教訓に渇水対策には力を注いできてたと思うけど、凍結が原因の水道管破裂で断水させざるを得ない事態に陥るとは思ってもみなかったでしょうね?!

 

福岡・山口には、まだ断水が続いている地域があるんだって、もう少しで復旧するから頑張ってね!!

 

 

This entry was posted in 日記. Bookmark the permalink. Follow any comments here with the RSS feed for this post. Post a comment or leave a trackback.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Your email address will never be published.

CAPTCHA