7月11日。。

皆さん、7月11日は何の日か?
参議院選挙の投票日ですよ!!
必ず投票に行きましょうね!!
もし、当日投票できない人は、期日前投票も出来ますよ!
(期日前投票は10日までやってますから。。。)
自分の住んでいる地域の候補者を知ってますか!
自民、公明は、過去自分達がやってきた事は棚上げして現政権批判しかしないし、民主は、言うことが今一信じがたいし、社民は、現政権をかき乱しただけだし、その他は居なくていいような政党ばかり。。
でも、国民の意思を示す唯一の機会ですから。。
自分達の子供達に負担を背負わせるような政治を阻止しないと。。
いったい、誰に一票入れたら良いんだぁ~?!
政治家、官僚の馬鹿やろぅ~!!

Posted in 日記 | Tagged | 7月11日。。 はコメントを受け付けていません

国体予選に向けて順調な仕上がり?!

国体予選を控えて、久しぶりの高飛びの練習。。
練習で1m80cmを飛べたことの無かった息子だが、ここに来て練習でも5割ぐらいの確率で飛べたって。。
(試合本番でしか飛んだことが無いって言うから本番に強い??)
高校に入ってからの体力作りの成果が段々現れてきたのかな?!
ただ、1m80cmの飛び方と1m85cmの飛び方が全然違う。力が入りすぎているって先生に指摘されたんだって!!
力みが取れれば1m85cmだって可能性ありか!?
(勝手に期待は膨らむ。。)
予選の記録が楽しみだね!!

Posted in 日記 | Tagged | 国体予選に向けて順調な仕上がり?! はコメントを受け付けていません

ゲリラ豪雨。。

ここ数日、ゲリラ豪雨のニュースで水没する車が。。
少し、昔話ね!!
そういえば、私の車も18年くらい前、大雨で水没したことが。。
当時乗っていた車は、セリカ。。
(若かったなぁ~!!)
吸気口が、セダンより低い場所に有ったんだそうです。。
道が冠水して通行できなくなり立ち往生しているところに大型のトラックが側道を波を立てつつ通過。。
その波で吸気口に水が入ってエンジンブロー。。
はい、修理代50万円なり。。
『セダンタイプの車だったら大丈夫だったかも』って言われても後の祭り。。
自動車保険の災害時特約が適応され修理代が全額出て事なきを得たが、冠水した道路を走る時は、危険が一杯だぞと思い知らされた事を思い出した。。
水没した車が私の車だけだったら適応されずに全額自己負担だったかも。。
(後で保険屋さんに聞いたら18台水没したって。。)
ニュースで冠水した道路を水しぶきを立てながら走る車を見るたびに、『そんな走りかたしたら故障するよ!』って思ってしまう私でした。。

Posted in 日記 | Tagged | ゲリラ豪雨。。 はコメントを受け付けていません