初給料が振り込まれた。。

61歳になって派遣で働くことになるとは思ってもいなかったが。。。

 

1月分の給料が振り込まれた。。。

何より働いた時間でいくら入金が有るか判るのは精神衛生上すこぶる楽だ!!

 

今の派遣先の契約は当初3ヶ月だったが、延長契約が結べそうだし。。

当面は安定収入が頂けるって本当に精神的に楽だね?!

 

もっと早く派遣で働いてたら良かったかもって思っちゃう?!

 

 

 

Posted in 日記, 派遣 | Leave a comment

『沖縄県民投票』の結果。。。

『沖縄県民投票』の結果。。。

 

7割以上の反対票が投票されたんだって。。。

国とアメリカに通告されるけど、国は無視する方針だって。。

 

 

民意も糞も無い安倍政権の横暴許さない!!

頑張れ沖縄。。。

こうなったら沖縄の自治を発展させて日本から独立するしかない?!

米軍基地を沖縄から排除するには、もう沖縄の残された道は、安倍政権を倒すか、独立するしかない。。

 

 

独立して米軍を排除したら排除したで中国が脅威になるだろうけど。。

それはまた別な話し。。。

頑張れ!!沖縄!!応援してるぞ!!

 

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

鎌倉が近い。。

息子の配属先はどこになるのかな??

 

 

可能性が有るのは、横浜、川崎、四日市、もしかしたら福島。。。

 

可能性が高いのは横浜本社か川崎だって。。。

 

入社後3ヶ月は研修期間。。本社の座学1ヶ月の後、四日市で工場研修2ヶ月。。

 

一先ず本社近くのアパートの住所が入居先に決まっているけど研修後配属先が決まるって聞いてるけど。。

 

さてどこになるのかな??

もう決まってるのかな??

本社だったら鎌倉が近いんだけど。。。

いや教えてもらった住所、鎌倉市だった。。

 

息子のアパートを拠点にして鎌倉観光も出来るかな?!

楽しみ!!

 

Posted in 日記 | Leave a comment

駅が近い!!

息子のアパートが決まった。。。

 

会社まで1km以内。。。(我が家から中学校までの距離くらい)

それから何より駅が近い!!

大船駅まで300mくらい。。。

周りに飲食店とかスーパー、総菜屋さんが沢山。。。

 

自炊しなくても良さそう!!

オール電化みたいだから、息子が今まで使ってた鍋類はすべて買い換えなきゃだし。。

自炊するかは、当面は様子見で良いんじゃないのかな?!

 

アパート前の道幅狭そうだから引っ越し荷物運び込み大変そうだ?!

今から方法考えなきゃ!!

引っ越し業者さんは上手くやるだろうけど、我が家に運んだ荷物をどう運び込むか??

問題だ!!

 

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

引っ越し準備。。

息子のアパートまで荷物(小物)を引き取りに行ってきました。。

 

3社目の引っ越し業者さんに見てもらったんだけど。。

こちらは丁寧に査定してくれたそうなんだけど、細かな電子機器が沢山有ったが為に○ート引越センターとは違う意味で高額な査定が出たらしい。。

 

それで、一部我が家で運ぶことで引っ越し代金を引き下げることが出来るって判ったみたい。。

 

そんな関係で今日と3月に1回の計2回で小物はすべて運んでしまうことにしたんだって。。。

 

荷物の搬出している間に会社から引っ越し先の連絡が届いた。。。

引っ越し先(借り上げ社宅)も確定したことで引っ越し作業も本格化するな?!

 

あと1ヶ月の間にアパート綺麗に掃除してくれればアパートの引き渡しスムーズなんだけどな?!

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

タッチダウン成功するか??

はやぶさ2が今日朝8じごろりゅうぐうにタッチダウンするらしい。。

 

電波が届くのに20分以上掛かるらしいから地球から指示出して制御する分けに行かないから自立飛行してタッチダウンするんだって。。

凄い技術力?!

 

上手く行きますように!!

 

 

Posted in 天体観測, 日記 | Leave a comment

断交した方が良い!!

韓国の際限ない理不尽な要求や理不尽なやり口にもう嫌気がさしてきた!!

 

もう断交するしかない!!

いや、断交しなきゃ!!

うやいや、断交しろ!!

政治的にも経済的にも、政府レベルでも民間レベルでも。。。

 

 

 

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

○ート引越センターはぼったくり?!

引っ越し業者さんに数件見積もり予約を取ったみたい。。

 

そして今朝、8時前に来てくれた業者さん。。

名刺を渡して部屋も見ないで『いきなり基本料金20万円です。』って。。

 

学生の単身引っ越しの金額じゃないよね?!

予算を大きく超える提示に息子は、即断ったらしい。

 

見積もりに来て5分間も掛からない出来事だったんだって。。。

 

他の業者も同じような金額ならレンタカーで運ぼうかって話してたけど。。

日通さん4万円ほどだったそうだ。。。

 

5倍の差ってどういうこと??

ボッタクリですかね?!

 

業者の言い値でお願いしちゃ駄目って事だよね?!

これから引っ越しを控えてる皆さん、悪徳業者には気を付けてね!!

で、ネットで○ート引越センターの情報調べたら最大50%オフって有った!!

 

これって相場の倍の価格提示している可能性も有るってことじゃない??

単身パックと家族向けの引っ越し料金の差かなって思ってたけど、○ート引越センターにも単身パックって有るみたいだから、ぼったくり確定ですかね?!

 

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

宅配ボックス。。その7

宅配ボックスを設置して10日ほど経った。。

 

佐川急便さん、ヤマト運輸さんもちゃんと宅配ボックスに入れてくれました。。

後は、日本郵便に申込みすれば、我が家に届く仕事用の荷物の受け取りも昼間不在でも大丈夫。。

 

宅配業者配達担当者さんも私も良いことずくめ!!

各宅配業者さんの上の方。。建前は、本格的な宅配ボックス設置が必要なんだろうけど、現場のこと考えて目をつむってくださいね!!

 

Posted in 日記 | Leave a comment

いよいよ。。本格化

いよいよ、卒業に向けて引っ越しの準備が本格化してきそう。。

 

何より問題は、ヤマト運輸子会社の引っ越し業者が不正請求で業務停止処分を受けてることや、レオパレス問題で3月末までに引っ越しを求められていることなど、人手不足、業者不足が心配されること。。

 

そんな中、3月25日くらいからの就任赴任要請が有るかも知れないニュアンスの事前お知らせが届いた模様。。

詳しくは、2月末に書面で届くらしい。。

 

息子の場合、3月24日学会発表、3月25日卒業式があるって事前に話してあったから『3月22日辺りに引っ越して来ませんか?』ってお誘い頂いたそうな?!

 

さぁ、就職準備が本格化するぞぉ~!!

 

Posted in 日記 | Leave a comment
« Older