中古PCを整備。。

3月末に仕入れた中古PCをクリーニングしてHDDを購入して再セットアップ。。

 

PCメーカーが提供しているプログラムを使って一通りのテストプログラムを実行して問題無ければ私のネットショップにアップして販売開始します。。

 

もう少しお待ちくださいね?!

 

Posted in ネット販売 | Leave a comment

同窓会。。

10月に同窓会を開く計画だって、メールが届いた。。。

 

群馬から参加するとなると泊りがけが賢明。。

以前は、何度か同窓会後群馬まで帰ったことが有るけど、結局たどり着かず。。

 

車で迎えに来てもらった。。とんでもない駅まで。。。

 

今年は、熱海近郊で同窓会後翌日観光するって計画みたい。。

4年前は横浜で同窓会で翌日鎌倉観光。。

 

今回も観光楽しみ。。。

 

Posted in 日記 | Leave a comment

不安と希望。。。

昨日の続き。。。

電源を間違えて部品が壊れた。。。

 

これに期待。。

間違えなきゃ、何の問題も無かったことなんだけど

間違ってみて修理が完了するまで不安で一杯。。。

 

もしか、設計ミスが原因だったらって。。。

それでも、部品メーカーの色んな技術資料を読んで、電源を繋ぎ間違えたからって確信に近いものが。。。

 

少し期待できるかも。。。

 

Posted in 日記 | Leave a comment

やっちゃいました!!

基板の設計変更して納品したんだけど、新規に追加した部分が正常に動作しません。。

 

電源のプラスとマイナス間違えて繋いでテストしたから??

それとも設計ミス??

 

代わりの部品が届くまではっきりしない。。

納期が過ぎてるのに!!

 

Posted in 日記 | Leave a comment

誕生日。。。

いつも通り朝起きて、『おはよう!』って声掛けて椅子に座って。。

 

携帯で着信メール見て。。。。

 

スケジュール見て。。。

 

『誕生日おめでとう!!』

ここまで妻の顔を見て数分。。。。

 

そう、前日まで朝起きたらおめでとうって一番に言わなきゃって思ってたのに朝起きたらすっかり忘れてて。。

自分のスケジュールに誕生日の記述を見つけるまで忘れてた。。。

 

妻からは『いつ言ってくれるかなって思ってたよ!!』ってチクリ。。。

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

TeamViewerがある日、突然。。。

この前、息子が横浜から使いたいって言っていうんでTeamViewerを起動したんだ。。

起動は普通に出来たけど、横浜から繋げない。。。。

 

何やら英語の警告文が。。。。。

 

詳しく見ると最新版のTeamViewerを使えってことの様だ。。。

というのもTeamViewerを数年前に購入したから持ってるパソコン全てバージョンを合わせている。。

だから1台は購入ライセンス登録しててその他は、同じバージョンのフリー版が入ってるって訳。。。そのフリー版がある日、突然使えなくなったんだ。。。

 

 

それで、福岡の父のパソコンの調子が悪い時や設定を出来ない時、TeamViwerを使って群馬から設定したり修理してた。。。

これが出来なくなると困る。。。

 

試しにライセンス版で手持ちの別のパソコンを遠隔操作してみたら警告も出ずに繋がる。。。

ってことは旧バージョンのフリー版だけが使えなくなったってことかな?!

 

ライセンス版以外を最新版に変えて私が持ってるライセンス版から遠隔操作出来るかあるいは最新版のフリー版からライセンス版が遠隔操作できるか調べて対応策考えなきゃ。。。。

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

局地的大雨!!

今朝、福岡の母から電話。。。

 

 

何でも朝からニュースで群馬県で大雨って報道されてたって。。。

確かに深夜、何やら警報が出てた気がするけど。。。

 

群馬県だったのね?!

太田はそんな大雨降ってないし。。。。

 

ニュース見たら結構各地で大雨降ったみたいだね?!

 

Posted in 日記 | Leave a comment

送料値上げで売り上げ減。。。

梱包代を乗せずに送料を決めてたんだけど、1件当たりの商品単価が安くて梱包代で赤字になってた。。。

 

それで今月から梱包代を送料にプラスして改定したんだ。。。

そしたら、急ブレーキが掛かったみたいに注文がピタッと止まってしまった。。。

 

まぁ、売り上げ減でも赤字を出すこと考えたら良いかな?!

薄利多売で頑張ってますので、多少の送料値上げご容赦くださいな?!

 

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

内示。。

派遣の契約なんだけど、6月末で第2期が終わる。。。

 

派遣会社の担当さんが、派遣先に問い合わせしてくれて契約延長の方針だってことを聞き出してくれた。。

これでたぶん9月まで派遣の仕事を続けることに。。

契約の明細書が届いたら契約確定なんだ。。確定しますように!!

もう少し請負い仕事の収入が安定すれば派遣の仕事しなくても済むところなんだけど。。。

 

これからも仕事が有ることに感謝しつつ全力投球で頑張るだけ。。。

 

Posted in 日記, 派遣, 請負仕事 | Leave a comment

大和ハウスの子会社だって。。

受水槽で泳いでいたのは、大和ハウスの子会社の清掃社員だったんだって。。

 

清掃前に泳いだって言ってるらしいけど、本当なんだろうか?

何だか言い訳っぽい。。そう思いません。。

 

清掃前でも気持ち悪いね!!

映像に残ってないだけで他にも有りそう。。

 

マンションの受水槽の水、気持ち悪い!!

 

Posted in 日記 | Leave a comment
« Older